canon eos

Trick or treat !

Category : 夏目友人帳
Trick or Treat !

わたしに菓子をよこすのだ。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

canon eos

夏目友人帳 陸 公開録音イベント ~秋のかたらい~

Category : 夏目友人帳
イベント「夏目友人帳 陸 公開録音イベント ~秋のかたらい~」に行ってきました。

夏目友人帳 陸 ~秋のかたらい~

秋らしい青空に夏のような気温の一日でした。


→続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

canon eos

100% FAN FUN FAN 2017

Category : 浜田省吾
行ってきました。
久しぶりの省吾のファンクラブイベントライヴ。

100% FAN FUN FAN 2017

2013年の6月の国際フォーラム以来のFFF。
約4年3ヶ月ぶり。
その前はフォーラムから4年前の2009年のJCBホール。
なんか4年に1度やってくるオリンピックみたいだな。

省吾が八王子にやってきたのはたぶん1985年11月28日以来なんと約32年ぶり。
当時の八王子市民会館はもうなくなってしまったけれどあたしにとっては思い出の場所。
なんせ初めて省吾のライヴを観たのはその前の年の1984年の八王子市民会館なのだ。
八王子オリンパスホールは八王子市民会館に変わり新しく建設されたホールです。
とても音響に優れた会場です。

今回の席は2階1列目ほぼ真ん中。
遮るものがなくてよく見えました。

以下、少しだけ内容に触れてます。
見たくない、知りたくない方はスルーしてくださいませ。


→続きを読む

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

canon eos

パール16歳

Category : 犬とか
本日パールは16歳になりました。

パール 2011/09/11 10:52
2017/09/11 10:52

白内障がかなり進行していて最近までは僅かに光が入ってくる程度でした。
おそらく左目はうっすらと見えていたはずです。
7月の終わりに左目の角膜に深い傷が付いたのをきっかけに
全く見えなくなってしまいました。
痛みもかなりあったようで少しでも顔付近に何か触れようものなら「キャンッ!」と悲痛な声をあげました。
耳も聞こえないところに加え、目が見えなくなってしまったので生活は急変しました。
それまでは僅かな光とうっすらの視力を頼りにして行動していたのが出来ない。

トイレの場所がわからない。
食べ物も水もどこにあるかわからない。
頼りは嗅覚だけ。

不安のせいか家中をウロウロ歩き回りました。
ぶつかっては恐る恐る一歩を踏み出すの繰り返し。夜が明けるまで徘徊していました。

何日か経つとだんだん落ち着きを取り戻し
目の痛みが取れる頃には徘徊する時間は少なくなりました。
現在は食事以外の時は常に首にエリザベスカラーを装着して過ごしています。
カラーを装着し始めの頃はあちこちにザザーッとぶつかっていたけれど
今ではかなり慣れたもので部屋の中をほとんどぶつからずに歩いています。
トイレは定期的にサークル内に入れてさせ、寝る時と長時間留守にする時は犬用オムツをしています。
食事と水は食器を口の所まで持っていき食べさせています。
嗅覚だけは敏感なので以前よりも食べることに貪欲になりほとんど残さず食べるようになりました。
薬もボイルドささみに包めば100%飲んでくれます。

動物の順応性の高さには本当に驚かされました。
人間ならいきなり視力を失ったらこうもいかないでしょう。
聞こえない、見えない世界。
全く想像がつきません。

冬辺りからお漏らしをすることが度々あり、後ろ足の筋力も衰えてきてふらつくようになっていました。
なので、散歩も近所を短時間だけ歩く程度でした。
そこにきて今回のことで体も一層小さくなり
正直、あまり長く生きられないのではないかと思っていました。
なんとか9月の誕生日を迎えられたらなぁと願っていたのでこうして16歳を迎えられたことを心から嬉しく思っています。

この先、1分でも1秒でも一緒の時間が過ごせるよう
大切にしていきたいと思っています。

パール、16歳の誕生日おめでとう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

ニャンコ先生ケーキ

Category : 夏目友人帳
かわいい~~~

ニャンコ先生ケーキ

Patisserie Swallowtail さんのコラボケーキです。

なんというプリチーなニャンコ先生。
よく出来てるよねー。


購入特典のコースター。
おまけ♪

1個購入毎に1枚もらえます。
種類は2種類。

今日はものすごく暑かった。
電車で持って帰ってくる途中、先生の顔が溶けてしまわないかヒヤヒヤもんでした。
帰宅後、なんとか無事な先生にご対面出来て良かった。

でも。
もったいなくて食べられないよ。。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

canon eos

やっと

Category : 夏目友人帳
2月に届いてから既に3ヶ月が過ぎました。。
やっと飾れます。 誕生日プレゼント 誕生日プレゼント

やっと飾れた~。

昨年行った 夏目友人帳大原画展 夏目友人帳大原画展 で購入したものです。
これを飾るために模様替えをしました。
本当はテレビ台なんだけどテレビは置かないでその部分に絵を飾ってます。

緑川先生直筆サイン入り額装原画

横にはこれまた購入したものの箱にしまったままだった
夏目&斑のフィギュアを置きました。
夏目&斑

すっごいよく出来てる!
妖に名前を返すシーン。
風がぶわ~っと吹いて紙が舞う感じとかがリアルに再現されてます。

斑の目玉もギョロっと今にも動きそう。
斑の目

反対側には500円玉の入ったニャンコ先生貯金箱も鎮座しております。
かなり溜まって満腹は近いです。
上にはズラ~~っと先生たちを並べました。
まだまだ大小さまざまな先生がいるのだけど全部は並べきらない。

とりあえずこんな感じで。
うちのニャンコ先生たち~

また別の先生と入れ替えるかもだけど。
汚れないようにビニールに入れました(笑)

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

canon eos

夏目友人帳 ~風薫るころ~

Category : 夏目友人帳
イベント「夏目友人帳 ~風薫るころ~」に行ってきました。

夏目友人帳 ~風薫るころ~

夏目友人帳 ~風薫るころ~

ゴールデンウィーク最終日のこの日は朝から晴れ
絶好のイベント日和となりました。


→続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :