canon eos

光の破片とorange

Category : 音楽
最近気に入ってよく聴いてます。
高橋優の「光の破片」。

高橋優 光の破片

高野苺原作漫画「orange」のアニメのオープニングテーマです。

長野県松本市の高校生6人の物語。
10年後の自分から届いた手紙。
初めはイタズラかと思ったが書かれていることが次々と現実に起こり
「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。
その手紙には後悔しないように未来の自分からの願いが書かれていた。
失ってしまった大切な友人を救う為に。

作品と歌詞が見事に重なってます。
イントロのギターを聞くと「orange」の世界が頭の中にぶわーっと広がってせつなくなる。
高橋優氏はビジュアルは地味(だと思う。。)ですが音楽は好きです。


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

canon eos

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

Category : 音楽
氷室さんの最後のライヴに行ってきました。

KYOSUKE HUMURO LAST GIGS

会場周辺は平日にも関わらずものすごい人の熱気であふれていました。

KYOSUKE HUMURO LAST GIGS

これで最後かと思うと寂しいけど。。

→続きを読む

テーマ : 氷室京介
ジャンル : 音楽

canon eos

REBECCA - Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

Category : 音楽
レベッカのライブに行ってきました。

REBECCA - Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

横アリはチケットが取れなかったので追加公演に参加。
レベッカのライブは1987年5月の代々木第一体育館以来です。

さいたまスーパーアリーナ

みんな年齢を重ねた方々ばかりです。

→続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

canon eos

松本隆 「風街レジェンド2015」

Category : 音楽
松本隆作詞活動45周年記念イベントライヴに行ってきました。

松本隆 「風街レジェンド2015」

2日間に渡るイベントでしたが参加したのは2日目。
会場はあたしよりも遥かに年配の方が圧倒的でした。

画像に写っているのは入場者全員に配られた「木綿のハンカチーフ」。

→続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

canon eos

The 六十 th Anniv. ROCK+Char LIVE IN 武道館

Category : 音楽
Charのライヴに行ってきました。

Char

5月22日にNew Albumをリリースしたばかり。
十二支(12人)のアーティストによるオリジナル書き下ろしアルバム。
60歳の誕生日を迎えるに当たってCharがこれまでに関わってきたアーティストの中から
それぞれの干支に一人という条件で12人を選び、曲づくりを依頼した。
その際、相談やリクエストはなし。
詞・曲はもちろん、アレンジ、録音スタイル、スタジオ選びなど、プロデュース全般も
彼らに委ねた。

そのアルバムを引っ提げての一夜限りの特別ライヴ。
何人かはゲストとしてライブに出演するだろうと予想はしていたものの
まさかの豪華ゲスト。

泉谷しげる、佐橋佳幸、布袋寅泰、ムッシュかまやつ、奥田民生&ハマ・オカモト、
松任谷由実、佐藤タイジ、JESEE、福山雅治、山崎まさよし。
(出演順)

それぞれが書き下ろした曲の時に登場。
ギターあり、ピアノあり、ドラムありの参加。

こんな豪華なライヴってそうそうあるもんじゃない。
参加できて良かった~。


福山雅治って背が高いんだね。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

canon eos

氷室京介 25thAnniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION

Category : 音楽
横浜スタジアムに行ってきました。

氷室京介 横浜スタジアム 7/20

ホールクラスでやってたツアーだけどチケ入手困難で結局ファイナル。

つい先日、耳の不調で引退という情報が流れたばかり。
氷室さんのライヴ参加はこのライヴが本当にファイナルになってしもうのかも。。



→続きを読む

テーマ : 氷室京介
ジャンル : 音楽

canon eos

KISS in 武道館

Category : 音楽
KISSのライヴに行ってきました。

KISS in 武道館 2013/10/24

武道館でライヴを見るのは9年ぶり。
しかも、その9年前に見たライヴはKISSでした。

またもや雨。
本日はWOWWOWでライヴ生中継があります。
定刻通り19時開演。

KISS in 武道館 2013/10/24

狭いねー、武道館。


→続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :