canon eos

パール15歳

Category : 犬とか
本日パールは15歳になりました。

パール 2016/09/11 17:20
2016/09/11 17:20

パールは写真嫌いなので撮影も一苦労。
年々ショボクなってます。。

昨年にも増して食が細くなってます。
お腹が空いていても気に入らないとフードを食べません。
大好きなボイルドささみをトッピングしても食べない時は一切食べない。
2日間食べないなんてことも珍しくありません。
当然、薬なんて飲むわけはなくて。。
そんな時は多めのボイルドささみに包んでもプイっと知らん顔。
最近は無理にあげないことにしました。
薬を飲まない期間が出来てしまうので心配ではあるけれど、
なんとか無事に過ごしています。

で、1~2日するといきなり食べ始めたりします。
一口食べ始めるとガツガツと食べたりするのでここぞとばかりに
ささみに包んだ薬もあげたり。
ホント、手間のかかる子です。

15歳といえば人間なら中学3年生。
犬との生活もそんなに長いんだなぁとしみじみ実感。
例え、手がかかってもやっぱりもっと一緒に時間を過ごしたいと思ってます。

パール、15歳の誕生日おめでとう。
もう少しそばにいてね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

一周忌

Category : 犬とか
クラムがいなくなって1年が経ちました。

クラム

パールはクラムがいなくなっても変わらず毎日を過ごしています。
耳がかなり遠くなったものの、好きなものを食べ、寝て、散歩では走ったりと元気です。

昨日の陽気が嘘のように今日は寒く雨の一日でした。
クラムは寒さと雨が苦手なコだったので
こんな日はオシッコに連れ出すのも大変だったなぁ・・・などと思い出しています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

パール14歳

Category : 犬とか
本日パールは14歳になりました。

パール 2015/09/11 16:24
2015/09/11 16:24

写真嫌いのパールはカメラ向けると目をそらします。
カメラを見てもごらんのような悲しげな表情。

今年はパールに誕生日のお祝いとしてラム肉を焼きました。
ケーキはペットショップで購入したできあいのもの。
パールは大好きだったクリーム系の甘いものをほとんど食べなくなりました。
高齢になって味覚がかなり変わったみたい。
クラムだったらガッツガツなんでも食べたはず。

最近のパールは耳がかなり遠くなったみたいで
家の者が帰宅しても気づかないことが多いです。
日中はほとんど寝て過ごしてます。
夕方のお散歩もクラムがいた頃は2匹で近所の公園を広範囲で一周していたのに
今はショートカット。
家を出て30分もあれば帰ってこれるくらい。

以前はほとんど吠えることはなかったのにクラムがいなくなってからは
玄関から入ってくる知らない人に対してものすごく吠えるようになりました。
宅配便や近所の人などが訪ねてくると大変!


クラムの兄弟犬である太陽くんの飼い主のkuraさんからお花が届きました。

お花

太陽くんは9日に無事に13歳を迎えたようで一安心。
クラムの分まで長生きしてほしいです。

本日こうして14回目の誕生日が迎えられたことを本当に嬉しく思います。
パールと一緒に過ごせる時間が着実に短くなっているのを日々感じています。
後悔しないよう、また1秒1秒大切に過ごしていこうと思ってます。

パール、14歳の誕生日おめでとう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

あれから半年

Category : 犬とか
クラムが虹の橋を渡ってから半年が経ちました。
そして本日9月9日はクラムの誕生日。
もし生きていたら13歳でした。

クラム
2014/09/09撮影

この世に生まれたのも、この世から去ったのも9日。

四十九日が過ぎたらお世話になっている動物霊園に納骨しようと思っていたものの
いまだに手放すことが出来ず、まだ家に置いてあります。

半年前に比べれば気持ちは落ち着いていますが
心に開いた穴が完全に埋まるにはまだ時間がかかりそうです。

クラム。
もうしばらく付き合ってね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

お久しぶりです

Category : 犬とか
どーも~。
パールです。

おひさしぶり~

今年の夏は暑かったねー。
昼間は朝のうちは窓全開で暑さをしのいで午後からはエアコンがあるから快適。
でも夜寝る時は切るの。
だんだん暑くなってきてハカハカしちゃう。

そんな時はコレ!

クールダウン

小さな保冷剤をタオルでクルクルして首に巻いてもらうの。
でも2~3時間で溶けちゃうからまた新しい保冷剤をクルクルしてもらうの。
そんな感じでなんとか暑さを乗り切ってきたよ。
お散歩は朝5時にお婆ちゃんが連れていってくれてたの。
夕方は暑くて無理。
今年の夏は一日一回の散歩だったわ。

やっと最近は涼しくなったわね。
なんとか元気にやってるから安心してね。

ではでは~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

星になったクラム

Category : 犬とか
2015年3月9日、クラムは虹の橋を渡りました。

クラム

この世に生まれたのも9日。
この世からいなくなったのも9日。

→続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

canon eos

お祝い

Category : 犬とか
ささやかながらお祝い。

Happy Birthday To Pearl & Clam

昨年はクラムの体調を考慮して特別なことは何もしませんでした。
今年は久しぶりにわんこ用のおやつを作ってみました。
かぼちゃのプリンと低アレルギーのラム肉のソテー。
久しぶりのご馳走を喜んで食べてくれました。
パールは案の定、野菜は残したけどね。。


Cpicon まーちゃんのカボチャプリン❤(ワンコ用) by まぶたん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :