canon eos

成城石井 プレミアムチーズケーキ

Category : スウィーツ・お菓子・パン
近くに 成城石井 が出来たので人気のチーズケーキを買ってみた。

成城石井プレミアムチーズケーキ

通常798円(だったかな?)がオープニングセールで690円。

→続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

STARBUCKS'S CAKE

Category : スウィーツ・お菓子・パン
主人のお土産です。
STARBUCKS のケーキです。

STARBUCKS'S CAKE
ストロベリーシフォンケーキとキャロットケーキ。

なんでお土産か?

今日はホワイトデーだから

昨年 と同じこと書いてるな。。

なにかの調査によるとホワイトデーのお返しで一番嬉しいものはケーキなんだって。

どっちも美味しくいただきました。
ごちそうさま


今年の花粉は強烈です。
去年は楽だっただけにツライ。。
早く終わってくれ~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

シュトーレン

Category : スウィーツ・お菓子・パン
いただきものです。
シュトーレン。

シュトーレン

クリスマス前になるとパン屋さんで見かけるシュトーレン。
でも今まで買うことはなかった。
周りの砂糖が甘くて中はボソボソ・・・というイメージだったから。
別にわざわざ買わなくてもねぇーって感じだったし。

けれど、このいただきもの。
なかなか美味しかった

生地にドライフルーツとナッツが入っていてバターとミルクの良い香り~。
ボソボソどころかしっとり。

シュトーレン

シュトーレンはドイツのお菓子で焼立てをすぐに食べるものではなく
クリスマスの日までこれを薄くスライスして少しずつ食べるというものだそうです。
日が経つにつれ、ラム酒やフルーツの香りが馴染み、味わいが深くなり
味の変化を楽しむものらしいです。

でも。
クリスマスまでチビチビやってられるかな~?
一気に食べちゃいそうです(笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

canon eos

ぼた餅 和作

Category : スウィーツ・お菓子・パン
巣鴨にある、ぼた餅屋さんの 「和作」 。

ぼた餅
ぼた餅セット(ぼた餅2個とお茶) 420円。

弾力があってやわらかくて餡も適度な甘さで美味し!
つぶ餡好きにはたまりません。

ぼた餅は1個200円で売っています。
餡子、ごま、きな粉と3種類あります。。
ざる蕎麦やいなり寿司など店内では軽い食事も出来ます。


隣りにいた年配の女性2人はざる蕎麦にぼた餅が付いた
「ざる・ぼたセット」を食べていました。
でも食べきれなくてぼた餅はお持ち帰り。
そんなに量は多いようには見えなかったけどなー。
あたしならペロっと食べちゃうね(笑)


「おはぎ」じゃなくて「ぼた餅」ってところがいいよね!
和作

今度行ったらお稲荷さんも買ってみよっと。


◆和作◆
豊島区巣鴨4-34-5 雄ビル1階
電話 03-3918-0350
営業時間 7時~-20時
定休日 不定休 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

canon eos

STARBUCKS'S CAKE

Category : スウィーツ・お菓子・パン
主人のお土産です。
STARBUCKS のケーキです。

STARBUCK'S CAKE
ポピーシード&クリームチーズのパウンドケーキとオレンジフロマージュ。

なんでお土産か?

今日はホワイトデーだから

スタバのケーキはどれを食べてもハズレがありません。

STARBUCKS オレンジフロマージュ

どっちも美味しくいただきました。
ごちそうさま


今日はは大きな地震があった。
久しぶりに携帯電話の地震警報が鳴ってビックリ!
昨年の3月11日の地震のあった夜は家に帰れず、「とある場所」に大勢で宿泊した。
座布団を敷いて。。
夜中に何度もそこいら中で地震警報が鳴った。
そして揺れた。
一人鳴ると次から次に携帯の警報が鳴る。
その度に目が覚めてとても眠れる状態ではなかった。

今でもあの音を聞く度にドキっとする。
トラウマだよな。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

八天堂 くりーむパン

Category : スウィーツ・お菓子・パン
たまたま購入したら美味しかった

八天堂

広島県三原市にある 八天堂 のくりーむパンです。

保存料を一切使用していないため、賞味期限は2日間。
なので冷蔵商品です。

通常、パンを冷蔵庫で冷やしてしまうと固くなりがちだけれど
このくりーむパンは違います。
生地がしっとりモッチリしています。
よく冷やされたクリームが絶妙

ハンバーガーのような包み紙。
八天堂 クリームパン
中にはたっぷりのクリーム。

カスタードクリームの他に生クリーム、抹茶、小倉、チョコと全部で5種類。
どれも食べたくなる美味しさ。
一度買ってあまりにも美味しかったので数日後に再購入。
生クリーム以外は食べてみました。
(生クリームも買えばよかったと後で後悔。。)

どれも美味しいけれどやっぱりシンプルなカスタードが一番好き。
これはパンというよりスウィーツだね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

canon eos

ケンタッキー 超肉食系サンド

Category : スウィーツ・お菓子・パン
ガッツリ食べちゃいました。
ケンタッキー チキンフィレダブル
ケンタッキーの超肉食系サンド 「チキンフィレダブル」。

すごいキャッチコピーだよね。

「肉ではさむ衝撃」

そのまんま。

画像ではわからないので説明を。
ゴーダチーズ、ベーコン、チェダーチーズ、ベーコンの順に
上下2ヵ所のマヨソースと共にチキンで挟んであります。
バンズの変わりをチキンがしているわけ。

驚きの商品です。
でもこのボリュームで588kcalだそう。
これも驚き。

バンズの変わりにチキンてどうなの~?

って思ったもののやっぱり気になる(笑)
で、買ってみた。

ケンタッキーのチキンてたまぁ~に食べたくなるけれど
1~2個食べるとゲフッ・・・ってなる。
実際食べてみて想像していたよりもクドくなかった。
案外、ペロッとイケちゃいました(笑)

単品で450円。
今なら期間限定でドリンク付きで500円。
もちろんドリンク付きでオーダー。

ペロッと食べられるんだけど炭水化物がないので食事としては物足りない感じ。


前記事 で「高タンパク、低カロリーを心掛けている」なーんて言っておきながら
思いっきり高カロリーなもの食べてるね(笑)
けど、いつもではありませんので。
食べた分は他の日に調整しております。

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :