canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

今年も肉!

Category : 料理
「何かの記念日には肉を食う」
我が家の定番がやってきました。

今年も肉!

今日は主人の誕生日。
なので、ステーキを焼きました。

主人もあたしも年々、食が細くなってます。
これにサラダ、ガーリックトーストを食べたら満腹!
ケーキは少し時間を空けてから紅茶と一緒に食べました。
ケーキはカットケーキね。

しかーし。
義母もケーキを買ってきたのでまたしてもダブッた。。
一人あたりのノルマが4個

ちょっとした拷問だ。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

canon eos

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ

Category : 料理
本日はバレンタインデー。
本来ならチョコレートものを作るところだけれど
最近主人は甘いものは控えているので今年はナシです。

その代わりと言っちゃぁなんですが、夕飯にコロッケをハート型にしてみました。

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ

油で揚げないでオーブントースターで焼いたヘルシーな焼きコロッケです。

『タニタ食堂』のレシピ本から何度も我が家の食卓に登場している
お気に入りメニューです。

「こんなに入れるの~?」 というくらいにひじきがたっぷり!

ゴマ油が全体の味をまとめていて美味しいです。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

canon eos

カレーライス

Category : 料理
連休最後の日に主人に晩ご飯を作ってもらいました。
(もう、ずいぶん日が経っておりますが。。)

具がごろごろしたカレーが好きなのでリクエスト!

カレーライス

やっぱり人に作ってもらうご飯て美味しいよねー(笑)

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさま。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

canon eos

すき焼き♪

Category : 料理
今夜はちょっと豪華にすき焼き!

すき焼き

さつま姫牛のロースすき焼き用。
お肉!

従業員購入でほぼ半額。
年に2回あります。

今年の夏 はサーロイン。
夏は鍋って感じでもないのでステーキにしました。
冬はハフハフ言いながら熱いのを食べたいのですき焼き用に。
500gを二人で食べるとかなり食べごたえがあったな~(笑)

食い過ぎ?

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

canon eos

オムハヤシライス

Category : 料理
本日のお昼ご飯。
オムハヤシライス。

オムハヤシライス

ハヤシライスを作った次の日の定番となっております。
玉子とコーヒーフレッシュ1個を混ぜてバターを引いたフライパンで半熟状に焼いたものを
ご飯に乗せてハヤシソースをかけました。

オムハヤシライス
半熟たまごがいい感じ~

お昼ご飯を食べて今、パソコンの前に座っているけれど
たかが数行のこのブログを書くのに数十分かかってます。。
眠くて眠くて目が閉じそう・・・。
これ以上集中不可能だ。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

canon eos

今年も肉!

Category : 料理
本日は主人の誕生日。
例によって今年も肉です。

肉!

A4というランクの黒毛和牛のサーロインステーキ。
A5が一番良いお肉なのでこれは2番目。
でも充分美味い!
柔らかくてとろけちゃう

ちょっと遠出して買いに行った甲斐あり

ケーキはホールでなくカットで。
Happy Birthday ♪

いろんな種類が食べられるからいいかなーと思って。


一つ年くっておめっとさんでした

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

canon eos

暑気払い

Category : 料理
たまにはとびっきりの美味しいお肉!

ステーキ

この暑さを吹き飛ばそう~~~~っ。
てなわけでちょっと豪華にステーキ

なんて綺麗なお肉なんでしょ。
サーロイン
さつま姫牛のサーロイン。

従業員購入でほぼ半額。
じゃなきゃ買わない(買えない)もん(笑)
昨年末は同じくさつま姫牛ロースのすき焼きを食べた。
パールとクラムにもほんのちょこっとお裾分けしたら
それまもう喜びましたとも~(笑)
今回は夏だしすき焼きっていうのもねぇ。。
で、ステーキを選びました。

好みのミディアムレアで。
IMG_4582-3.jpg

塩&胡椒のシンプルな味付け。
ペロっと食べちゃった。
今回はお裾分けはなし。
ごめんね。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
