canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
canon eos

ボスを守れ

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『ボスを守れ』 (보스를 지켜라) 。

ボスを守れ

2011年の作品。全18話。
出演はチソン、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘ 他。

三流大学出身で就職難民のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)は
ようやく金融会社に就職が決定した。
クラブで歓迎会が行われるが歓迎会の席でセクハラをする社長に我慢できず
「2度とセクハラをしないで!」とトイレで締め上げる。
トイレでセクハラ社長をボコボコにし、その帰りぎわに廊下で「男」とぶつかるウンソル。
「謝れ!」と言い合いになっていると、締め上げた金融会社の
社長の部下のチンピラたちに襲われるがハイヒールの片方を残して逃走するウンソル。
その場に居合わせた逃げ遅れた「男」はチンピラに殴られてとばっちりを受ける。
男は脱げたハイヒールの片方を拾い、「落とし主を捜せ!」と、秘書に指示を出す。

それから数日後、DNグループの面接に行くウンソル。
なんとDN財閥オーナーの息子であるチャ・ジホン(チソン)の秘書として採用される。
わがままで、一筋縄ではいかないジホンには
「普通でない秘書が最適」という理由で選ばれたのだ。

後日判明する衝撃の事実。
クラブの廊下でぶつかりチンピラに絡まれたあの男はなんとジホンだった。
毎日ジホンの気まぐれ、わがままに耐えながらも正社員になるために
ジホンを立派なボスにすべく一生懸命なウンソルは
いつのまにかジホンにとって無くてはならない存在に。
そしてジホンのライバルである幼馴染で従兄弟の、本部長チャ・ムウォン(ジェジュン)も
ウンソルに好意を抱くようになり、ウンソルは2人のボスから思いを寄せられる。
ここに2人の幼馴染ソ・ナユン(ワン・ジヘ)も加わり・・・。


→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

canon eos

太陽を飲み込め

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『太陽を飲み込め』 (태양을 삼켜라) 。

太陽を飲み込め

2009年の作品。全25話。
出演はチソン、ソン・ユリ、イワン、チョン・グァンリョル、ユ・オソン 他。

済州島に強制労働で送られてきた元ヤクザと地元の女性の間に生まれ、
天涯孤独の身として施設で育てられたジョンウ(チソン)。
成長した彼は一代にして巨万の富を築き上げたチャン会長(チョン・グァンリョル)に
認められ彼の組織の一員になる。
やがて会長の息子テヒョク(イワン)のボディガードとなったジョンウは
テヒョクからある女性の心を奪えと命じられる。
ジョンウはその女性スヒョン(ソン・ユリ)と会うが
彼女はジョンウが幼い頃、済州島で出会っていた思い出の女性だった。
テヒョクがスヒョンを愛する一方、スヒョンは次第にジョンウに惹かれていく。
悪縁で結ばれた3人。
命を賭けたギャンブルが始まる・・・。


→続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

canon eos

逃亡者PLAN B

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『逃亡者PLAN B』 (도망자 PLAN B) 。

逃亡者PLAN B

2010年の作品。全20話。
主演はRain/ピ。
共演はイ・ナヨン、イ・ジョンジン、ダニエル・ヘニー、ユン・ジンソ 他。

お金と女性には目がない国際探偵協会の名探偵ジウ(Rain)。
生まれもった話術・知略と身体能力でどんな案件も解決し国際的に活躍している。
ある日、「メルギデック」という正体不明のものから命を狙われている
美しい女性ジニ(イ・ナヨン)から「メルギデック」が何者なのか調べて欲しいと依頼がくる。
お金と美しい依頼人のためにアジア各国を駆け巡って事件を解決しようとするジウ。
しかし、様々な影の人物が浮上し事件は予想もしなかった展開に転がっていく。


→続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

canon eos

私に嘘をついてみて

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『私に嘘をついてみて』 (내게 거짓말을 해봐) 。

私に嘘をついてみて

2011年の作品。全16話。
主演はカン・ジファン、ユン・ウネ。
共演はホン・スヒョン、チョ・ユニ、ソンジュン 他。

初恋の先輩ジェボムにふさわしい存在になるため公務員を目指して
猛勉強に励んだアジョン(ユン・ウネ)。
晴れて公務員試験に合格し、いざジェボムに想いを伝えようとするが
彼はすでに親友ソラン(ホン・スヒョン)の恋人となっていた。
そして3年後・・・。
アジョンは、友人ソランにばったり再会!
なんとソランは初恋だった先輩と結婚していた。
見栄と悔しさからアジョンは思わず「私も結婚した」と嘘をついてしまう。
ところが、ひょんなことからその相手は有名若手企業家の
ヒョン・ギジュン(カン・ジファン)だという噂が広まり周囲は大騒ぎに。
身に覚えのない噂を流されたギジュンは激怒。
しかし大事な契約締結のためにやむなくアジョンと偽装結婚の契約を結ぶことになる。
そんな中、ギジュンの元婚約者ユンジュ(チョ・ユニ)が現れて…。


→続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

canon eos

青い塩

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国映画 『青い塩』 を観てきました。

青い塩

韓国2011年の作品。
主演はソン・ガンホ。
共演にシン・セギョン、チョン・ジョンミョン、イ・ジョンヒョク 他。


ソウルの裏社会で伝説の男と呼ばれたドゥホン(ソン・ガンホ)はヤクザ界から引退し
レストランを開く夢のためプサンで料理教室に通っていた。
そこでひとりの少女セビン(シン・セギョン)と出会う。
無愛想だが優しい料理を作るセビンと穏やかで温かい人柄のドゥホン。
いつしかお互い心が通うようになる。
しかし、セビンの本当の目的はドゥホンの監視だった。
かつては優秀な射撃選手だったセビンは多額の借金のため、
便利屋として闇組織で働いていたのだ。
そして、ついに彼女にドゥホン暗殺の指令が下る・・・。


→続きを読む

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

canon eos

お嬢さまをお願い!

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『お嬢さまをお願い!』 (아가씨를 부탁해) 。

お嬢さまをお願い!

2009年の作品。全16話。
主演はユン・ウネ、ユン・サンヒョン。
共演はチョン・イル、ムン・チェウォン 他。

大財閥カンサングループの後継者であるヘナ(ユン・ウネ)は超わがままなお嬢様。
専属の随行執事もすぐにクビにしてしまうので家族や執事長たちは困り果てていた。
ドンチャン(ユン・サンヒョン)は亡くなった母の入院費で5000万ウォンの借金をしてしまい
借金取りに追われる毎日。
幼なじみのウィジュ(ムン・チェウォン)の家の花屋でアルバイトをしていた。
ある日、ドンチャンは車で花を配達中に無謀な運転の高級車と接触。
運転していたのはヘナだった。
ひとことも謝らずお金で片づけようとするヘナに怒り心頭。
帰ろうとするヘナの車を邪魔するドンチャンにヘナの高級車が突っ込んできた。
ヘナは逮捕されるが後日、ヘナの逆襲に合うドンチャン。

文句を言うためにヘナの住む豪邸に向かい、そこで庭仕事をしていた老人と出会う。
「回りが甘やかすからあんなまがままなんだ!俺なら根性をたたき直せる。」
そう老人に話すドンチャンだったがその老人こそが大財閥カンサングループの会長で
ヘナの祖父だった。

そしてドンチャンはわがままなお嬢様ヘナの17人目の随行執事となる。
しかしドンチャンにはある「目論見」があったのだ。


→続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

canon eos

個人の趣向

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『個人の趣向』 (개인의 취향) 。

個人の趣向

2010年の作品。全16話。
主演はイ・ミンホ、ソン・イェジン。
共演はキム・ジソク、ワン・ジヘ 他。

伝統家屋「相姻斎(サンゴジェ)」に住むゲイン(ソン・イェジン)は
個性的な家具デザイナー。
しかし家具は全く売れない。
しかも恋人から別れを告げられ、親友の裏切りにあい、知人の借金騒動に巻き込まれ
どん底の日々を送っていた。
小さな建築会社を経営するチョン・ジノ(イ・ミンホ)は
美術館の設計の仕事を獲得するために試行錯誤していた。
そんな時、その鍵は伝統家屋「サンゴジェ」にあるということがわかる。
ジノはヒントを掴むため「サンゴジェ」を見せてもらおうと家屋を尋ねる。
しかし、そこに住むゲインを見てビックリ!
数日前に偶然2人は最悪の出会い方をしていた。
ゲインはひょんなことを目撃してしまったためにジノのことをゲイだと思っていた。
(これは完全にゲインの勘違いでジノは決してゲイではありません)

ジノは下宿させてほしいと頼むがそんなジノに部屋を貸すわけもない。
が、知人の借金騒動に巻き込まれて金策に困っていたゲインは
友人ヨンソンの「部屋を貸して賃料をもらったほうがいい。男と同棲してもゲイなら安心。」
という言葉にしぶしぶ納得。

ガサツでずぼらなゲインとクールでなんでもこなす潔癖なジノの
奇妙な同居がスタートした。


→続きを読む

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。