canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

お正月はんこ

Category : 消しゴムはんこ
消しゴムはんこ教室での作品。

お正月はんこ

年賀状とポチ袋です。
年賀状は教室の図案で、ポチ袋のはんこは別図案で彫りました。

同じ図案のはんこでも人によって押し方はいろいろ。
押し方一つでずいぶん違う作品になるんだよねー。
センスが出ます(笑)


→続きを読む


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

canon eos

ツタンカーメン展

Category : 消しゴムはんこ
これから美術鑑賞には良い季節。

「ツタンカーメン展」に行かなくちゃだわ。

エジプト

思いを馳せて彫ってみました。

でも、こんなの使う時ないよな(笑)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

canon eos

レトロはんこ

Category : 消しゴムはんこ
消しゴムはんこ教室での作品。

レトロはんこ

手ぬぐいです。
今回はレトロ図案を彫り、「さらし」にポンポン押印。
アイロンをかければ洗濯OKのインクを使用。

いぬです。
レトロはんこ
結構気に入ってます。

布に押しているので粗が目立たない(笑)

押し方も人それぞれでセンスがでるところ。

あたしはとりあえず一面整列させてみました。

レトロはんこ

出来上がりを数えたら98匹いました。

あー。疲れた。


→続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

canon eos

夏の風物詩

Category : 消しゴムはんこ
消しゴムはんこ教室での作品。

消しゴムはんこ 夏の風物詩

暑中見舞いです。

もう残暑見舞いか?

決められた時間の中で作成するのでモタモタしているあたしは
右の金魚の絵葉書1枚しか完成出来なかった。。
左の「すいか」は家で彫ってみました。

アップにすると粗が目立つ
消しゴムはんこ 夏の風物詩

この金魚は彫刻刀だけで彫ったもの。
実はあたしは彫刻刀が苦手。
どうも力の入れ加減がうまくいかなくて失敗してしまう。
もっと練習しないとだな。

こっちはカッターを使用。文字は彫刻刀。
消しゴムはんこ 夏の風物詩

すいかの枠(縞の部分)がズレているのはご愛嬌ということで(笑)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

canon eos

ポンデライオン

Category : 消しゴムはんこ
ミスドの中での最近のお気に入りのチョコジンジャーリング。

チョコジンジャーリング

黒砂糖と生姜を使用したドーナツにチョコをコーティングしたもの。
スマイルもかわいい。
スパイシーなキャロットケーキを思い出させる味。
大好きな味です


消しゴムはんこのポンデライオンも一緒に。

ポンデライオン

ポンデリングはあまり好きじゃないけどね。。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

canon eos

消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
最近、新しいことをはじめました。

消しゴムはんこ。

消しゴムはんこ

なかなか上達しないんだよねー、これがまた

どんどん掘らないとね。

数掘りゃコツもつかめると思うんだけどなかなか集中する時間もない。


先日の消しゴムはんこ教室での作品。

今の季節ということで。

消しゴムはんこ

掘ったハンコを100均のビニール傘に押してます。

消しゴムはんこ

紫陽花に見えるでしょうか?

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

Calendar
10 ≪│2017/03│≫ 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
