canon eos

おとな買い

Category : その他
おもちゃのアウトレットがあったので寄ってみた。
で、見つけた!

「ハイキューセカンドシーズン」のラバーマスコット。
2015年12月に発売したものらしい。

ハイキュー ラバーマスコット

全8種。(日向・影山・及川・岩泉・狐爪・黒尾・青根・二口)
1ケースに8個入っているのでとりあえず2ケース購入。

1ケースは8種類全部入ってました。
ラッキー
もう1ケースは及川以外と日向が2個。
まだ売ってたけれどコンプリート出来たのでここまでにしました。

個人的には王様の恰好をした影山が気に入ったかも
正確には王様の衣装を脱ぎ棄てるところか。

日向翔陽&影山飛雄

おとな買いといってもこれだけ買っても合計846円。
定価560円のところ91%offで1個49円。
どんだけ投げ売りなんだ?

テーマ : 漫画・アニメグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

canon eos

FULL Kabs

Category : その他
FULL Kabs のデビュー&解散ライブに行ってきました。

FULL Kabs

アニメ大好き少女だった35年くらい前です、夢中になっていたのは。

和彦さんの声はやっぱり素敵。
三ツ矢さんは今もキュート。
裕くんは相変わらず歌が上手い。

朗読あり、歌あり、おしゃべり&笑いありの楽しい2時間でした。
「夜のドラマハウスリターンズ」は感動したよ~。

この豪華3人でのライブは最初で最後です。
たぶん。。
ランティスさんがまた企画してくれたら夢の共演が見られるかもだけどね。
LAZYのファンだったあたしとしては
井上社長というよりもポッキーお願い!
って感じですが。。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

canon eos

目標

Category : その他
明けましておめでとうございます。

ニャンコ先生貯金箱♪

貯金箱です。
とりあえず目標500円玉100枚。
2個共貯めれば10万だ~。

今年もよろしくお願いします。

canon eos

浦沢直樹展

Category : その他
浦沢直樹展 に行ってきました。

描いて描いて描きまくる!


イラストはもちろんストーリーの構想メモ、ネーム(コマ割)、スケッチ、
少年時代の漫画ノートなど
貴重なものがたくさん展示されてました。


ご本人の筆字です。
YAWARA!
テレビ東京で放送されたこの個展が開催されるまでの密着取材番組内で書いてました。

子供の頃にノートに書いた漫画とか高校生の頃に彫刻で作った木の漫画とか
大学生の頃に書いた各教科の先生の似顔絵とかもう全てがすごいの!
非凡な人ってやっぱ子供の頃から違うんだねぇ。


ロビーに飾られていた漫画キャラのパネルたち。
の中でも。

20世紀少年

これ、あんなに有名な作品なのに「この人」ったら一番人気なかったな(笑)


MONSTER


浦沢作品は主人が大好きで家にたくさんあるけれど
正直言うと、あたしは浦沢さんの作品て読んでません。。
そんなあたしでも知ってる人気漫画家。
いっぱいアニメ化や映画化されてる。

でも展示物が興味深くて実は2回足を運びました。
1回目はイラストを1枚1枚とにかく時間をかけて見てきました。
ペンやマーカー、水彩や色鉛筆、パステルなど
「こんな風になってるんだぁ」
って思いながらじっくりゆっくり見ました。

2回目は漫画を重点的に見ました。
単行本一冊丸ごと分の原稿展示は読み入っちゃった。
とっても勉強になりました。

そういえば2月に行った時はなかったのに3月に行ったら
「2011年チャリティ展」の作品が増えてました。

この作品展に行ってからなんか無性にイラストや絵を描きたい衝動に駆られました。
もう何年も絵なんて書いてないんだけどね。。

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

canon eos

NEW YEAR'S EVE

Category : その他
一年の最後の日。
一つ年をとりました。

NEW YEAR'S EVE

今年の一番の出来事は最愛のクラムが亡くなったことです。
今でも帰宅すると吠えながら玄関に走ってきて
お尻をプリプリ振りながら喜んでいる姿が浮かんできます。
生き物を飼うということは喜びも悲しみも必ず経験します。
その重みを改めて感じています。

個人的には今年は身体の不調で病院通いが続いたこと。
誰でも年々、ガタがでてくるわけでなかなか言うことを聞いてくれません(笑)

今年も会社の行事でスターダストレビュー、Every Little Thing、
郷ひろみのライヴを見ました。
スタレビは「夢伝説」、「今夜だけきっと」、「木蓮の涙」など名曲を披露。
ELTはあたし自身が体調不良で自分の席でじっと寝ていたのでほとんど覚えてません。。
ひろみ郷は「言えないよ」、「GOLDFINGER'99」の他にも
「よろしく哀愁」や「セクシー・ユー」など
超懐かしい曲も。
口づさめてしまう自分が怖い(笑)
とても60歳とは思えないシャープな体つきと素晴らしい声でした。

こんな感じでしたがみなさんはどんな1年でしたか?

来年も穏やかな年であることを願います。

みなさまも良い年でありますように。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

canon eos

牛に引かれて善光寺

Category : その他
約一ヶ月前に善光寺に行ってきました。

善光寺

七年に一度の御開帳ということでものすごい人でした。
本来ならそのお姿をそばで拝みたいところなのですが長蛇の列。。。

回向柱で我慢。
前立本尊回向柱

回向柱とは御開帳期間中に本堂前に立てられる45cm角、高さ約10mの柱です。
前立本尊の御手と「善の綱」によって結ばれるため
前立本尊に触るのと同じ御利益があるといわれます。

この回向柱に触るのにも並びます。
訪れたのは土曜日。でも、雨降りだったので回向柱までは20分程でした。
ありがたく両手でじっくり触ってきました。

境内の六地蔵。
六地蔵

六地蔵とは、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の6つの世界で
我々衆生を救ってくださる菩薩様だそうです。


→続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

canon eos

年明け

Category : その他
明けましておめでとうございます。

happy new year

モコモコと 群れをなす羊。
家族の健康と安全を示し、いつまでもなかよく平和に暮らす事を意味しているらしいです。

→続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :