canon eos

LeTAO とろけるフロマージュセット

Category : お取り寄せ
久しぶりのお取り寄せスイーツ。
LeTAO のとろけるチーズケーキ「ビン・デ・フロマージュ」

ビン・デ・フロマージュ

昨年はルタオが10周年ということで『10周年記念企画スイーツ』を発売してきました。
この「ビン・デ・フロマージュ」が最後の記念企画商品だそう。
ドゥーブルフロマージュ があんなに美味しいのだからきっとこれも美味しいに違いない。

ヨーグルトのような瓶に入ったやわやわ~のチーズケーキ。
見た目は以前にも紹介した ジャージープリン のような層になってます。

ビン・デ・フロマージュ

もちろんお味はGood
なめらかプリンのようでもありながらやっぱりチーズケーキ。
かといってチーズプリンでもない。
口の中でとろける~。

今回は「ビン・デ・フロマージュ」と「ドゥーブルフロマージュ」のセットを購入しました。
冷凍保存できるので「ドゥーブルフロマージュ」はまだ冷凍庫に眠ってます。
楽しみは少しづつね(笑)

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

ハロウィンかぼちゃケーキ

Category : お取り寄せ
ひゃっひゃっひゃ~~~~~
とぼけたかわいいヤツ。

halloween_cake-2.jpg

ネット販売のジャック・オ・ランタンのケーキです。
一目で気に入って買ってしまいました。。

ヘタ部分もケーキ。
目鼻口はチョコ。

見た目インパクト大!
大きさも大!
けど味は大味ではありません。
抜群に美味し

halloween_cake-3.jpg

ふわふわやわらかで上手く切れなかったので断面が汚いのですが
8層になってます。
外側のかぼちゃクリームには粒粒のかぼちゃの食感も残っていて
それでいてクリーミィー。
かぼちゃの甘みもしっかり生きています。
中のスポンジはプレーンとチョコの2種類でふわふわ~。
白い部分はレアチーズになっています。
これが酸味があってとってもいいアクセントに。

これはバカに出来ない美味しさ。
見た目も楽しめ味も楽しめ大当たり でした。

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

お取り寄せ5

Category : お取り寄せ
夢にまで見た長崎堂バターケーキ
ついにやってきました。

長崎堂バターケーキ

美味しいと評判は聞きつつも地元でしか売っていない。
お昼過ぎには完売。。らしい。
そんなケーキです。

20060929-4.jpg 20060929-5.jpg

今回購入したのはで21cmのもの。
この下がで18cmもあります。
もありますがが2段になっているのだそう。

この長崎堂さんはバターケーキしか扱ってません。
だからこだわりの商品です。
原材料もバター・卵・マーガリン・小麦粉・砂糖・水飴のみ。
もちろん添加物なし!

20060929-6.jpg

広島なのに長崎堂?
なぜ??
同封の「志おり」によると
「長崎でカステーラの製法を研究し
カステーラより一層美味滋養のあるお菓子を」

という思いで苦心研究の末に生まれたのがバターケーキなのだそうです。


で、お味は。。。

20060929-7.jpg

もちろん美味い~~~
ふんわりしっとり。
バターの風味たっぷり。
今までに食べたバターケーキとは違う食感。

7年前に訪れた広島。
あの時この存在を知っていたら間違いなくお土産に選んでました。

絶対また買います!これ!

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

canon eos

お取り寄せ4

Category : お取り寄せ
市田柿デザート

今回のお取り寄せは市田柿デザート

市田柿は干し柿にするあの有名な柿。
渋柿である。
渋を抜いて凍らせたものだ。
といってもただ単に凍らせただけではない。
凍らせた果物を解凍すると離水してしまう。
水分がなくなってしまうのだ。
しかし、この柿は解凍してもみずみずしい。
アイスクリーム屋の技術を生かした製法らしい。

プルプル~

全解凍すれば柿の甘さがよくわかる。
桃のシロップ漬けのような食感。
まるでプルプルのゼリーみたい。


シャーベット風

半解凍で食べればシャーベットのよう。
夏むきのひんやりデザートだ。


この市田柿デザートは砂糖などなにも加えていない。
柿本来の甘さだけである。
ヘルシー嗜好のデザートだ。
柿の食べられない季節に食べたらいいかも~。
冷凍なので日持ちもする。



最後に付け加えるまでもなく大変美味しゅうございました balloon_heart.gif

テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

canon eos

お取り寄せ3

Category : お取り寄せ
ルタオジャージープリン

以前チーズケーキをお取り寄せしたルタオ
そのチーズケーキがあまりにも美味しかったので
今度はジャージープリンを取り寄せてみた。
なんでもこのプリンは本来は店頭でしか購入出来ないらしい。
通販はやっていない珍品なのだ。
それがどういうわけか期間限定で通販をしていた。
お一人様1セット(6個入り)限りという条件付き。
チーズケーキがあんなに美味しかったんだから
プリンもきっと balloon_heart.gif 美味いに違いない。
そう思い即、注文してしまった。

名前の如くジャージー乳を使用。
下からカラメルソース、カスタードプリン、そして練乳ミルクプリンの
三層になっている。
「パステル」なめらかプリンのようにやわらかいプリンだ。

ルタオジャージープリン2 ルタオジャージープリン3

さてさてプリンのお味はというと。
これが濃厚でとってもクリーミー。
焼きプリンとは全く別物。
個人的に“焼き”よりも“クリーミー”のほうが好きである。
このジャージープリン。
賞味期限が製造日を含めて3日という超なまモノ。
昨日届いたので本日がすでに期限だったりする。

一つだけ難点を挙げるとすれば食べにくいことだ。
昔の瓶に入ったヨーグルトのようにこのプリンもビンに入っている。
スプーンですくいづらいのだ。

1本315円だがその価値を充分堪能出来る逸品だ。
決して高くはないと思う。


あ。そういえばおまけが付いてきた。
ルタオ苺のチョコレートが1パック。
クール便の中に一緒に入ってました。

ルタオいちごチョコ

フリ-ズドライ風のいちごをホワイトチョコレートでコーティングして
その周りに苺風味のすっぱい粉がまぶしてあります。
いちごの酸味&チョコの甘味がけっこうイケます。

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

お取り寄せ2

Category : お取り寄せ
ドゥーブルフロマージュ

噂のチーズケーキがやってきた。
小樽にある洋菓子店ルタオのドゥーブルフロマージュ
美味しいとお勧めなので
思わずネットで注文してしまったのだ。

小さな箱を開けるとまぁるい(←丸い)入れ物が出てきた。
富山のますの寿司を思い出させる容器である。
慎重に開けると白い紙に包まれた12cmほどのケーキが現れた。

ベイクドチーズとレアチーズの二層になっていて
表面はスポンジクラムで覆われている。
とてもやわらかくとてもクリーミーなチーズケーキだ。
濃厚だがチーズ臭さはほとんど感じられない。
ベイクド部分はクリームチーズ、レア部分はティラミスでお馴染みの
マスカルポーネを使用しているらしい。
どうりでクリーミーなわけだ。

ドゥーブルフロマージュ2

今まで食べたことのない味。
新感覚のチーズケーキだ。
確かに美味い!
主人と二人でペロっと食べてしまった。

また注文しよ。
ごちそうさま。

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

お取り寄せ

Category : お取り寄せ
アリスのチーズケーキ
こんなふうに箱に入れられ冷凍で届きます。

ネットで美味そうなものを見つけた。
アリスのとっておきの焼きチーズケーキ(カップタイプ)というものだ。
なんでも発売と同時に爆発的な人気となりTVや雑誌で紹介されたらしい。
あたしは初耳だったけどね。
フランス産のキリのチーズや中沢のフレッシュクリームを使用して
全て無添加の最良の材料だけを使用しているこだわり商品。
店頭にならんでもあっという間に完売してしまう
という言葉にそそられて頼んでしまった。
ばかだねー。あたしも(笑)。

アリスのチーズケーキ

で、お味はというと。
チーズケーキです。
当たり前か。。
美味いことは美味い。
でも撃的にうまーーーーい!
というほどでもない。
普通のチーズケーキかな。
まぁ、人それぞれ好みがあるのでなんとも言えないけどねぇ。
とりあえず一度食べてみたので気が済みました。
ごちそうさま。

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :