canon eos

帯状疱疹

Category : その他
1週間前から左腹部から腰にかけて湿疹ができていた。
初めは虫に刺されたと思い、虫刺されの軟膏を塗っていたが
かゆみは治まらない。
次に別の湿疹・かぶれの薬を塗ってみた。
やっぱりかゆみは治まらない。
それどころか日に日に湿疹が広がっていく。
タダレたように醜い。。。

とうとう休み明けの今日、皮膚科を受診することにした。
患部を見せたところ即答だった。
「帯状疱疹ですね。これじゃ痛いでしょう?」

え?だって帯状疱疹て一度なったらもうならいんじゃないの??

実は15年くらい前に帯状疱疹にかかっていた。
その時も初めは湿疹だったがそのうちに水疱状になり
ひどい痛みを伴った。
右腰にできたために椅子に寄りかかっただけでも
ビビーーッ!と痛みが走った。

今回は痒いだけで痛みはない。
もしかしたら?帯状疱疹?
と少し心の中では思ったのだが
なんせ痛みがないので自信はなかった。
ただ、例によって身体の片側だけに湿疹ができていることが
気にはなっていた。

採血と採尿をし、内服薬と軟膏を処方してもらった。
初診料や検査料などで3260円。
処方箋を持って薬局へ。
1週間分の薬代がなんと8710円。
たけーーっ!(←高い)
抗ウィルス剤が高いらしい。
保険もきいてこの値段なのだそうだ。

診察と薬を合わせても5000円くらいで済むだろうと
たかをくくっていたがとんでもない。
イタい出費だ(涙)。

しかもピリピリ痛みだしたぞ。
そっと患部をのぞいてみた。
げげっ・・・。細かい水疱。
「これから痛くなるかもしれないから痛み止めもだしますね」
と言っていた先生の言葉を思い出したよ。
とほほ。
まったくついてない。

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

canon eos

中華そば

Category : らーめん
福来軒中華そば

なぜか無性にラーメンが食べたくなり
ラーメン好きの主人と食べに行った。
前々から気になっていたお店だ。
不定休らしいので電話をかけ営業していることを
確認してから出かけた。

暖簾をくぐると猫がお出迎えしてくれた。
招き猫か?しかも2匹。
けっこうオデブ。いいもん食ってるらしい。
招き猫?


二人ともオーソドックスに中華そばを注文した。
スープは煮干やしいたけの香りがして食欲をそそる。
麺は手打ちの中太ちぢれ麺。
良い感じにスープに絡む。
チャーシューが意外に厚く、しかも柔らかくて美味!
彩りにゆでた三つ葉がのっているのがおもしろい。

久しぶりのヒット!
また食べに行くぞ~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

canon eos

ZEPPINは絶品

Category : 料理
ZEPPIN

カレーを作る時はいつもなら
炒める時ににんにくや生姜を入れたり
煮込む時にローリエを入れたり
隠し味に調味料を入れたりするけど
この「ZEPPIN」のルーを使用する時だけは
なんの小細工もしない。
箱のレシピ通りに作るだけ。
充分美味しい。
かなり美味い。
高いだけのことはある。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

canon eos

変身

Category : 料理(お菓子)
4個100円のおつとめ品の紅玉たち

4個100円で買ったおつとめ品の紅玉たち。
バターでいためて砂糖とシナモンをからめて
プレザーブを作った。
これで保存&使いまわしがきく。
さて、何を作るか?
未定。。。

こんなんなりました!

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

canon eos

ちびうし

Category : 犬とか
ちびうし
本日は朝から晴天なり。
窓辺で日向ぼっこ。
白黒模様のパールは牛みたい。
お腹の辺りが特に。。。
一応、女の子なんで。こんな面持ちでも。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

canon eos

ET!?

Category : 犬とか
ETクラム
なにもの?
うちのわんこです。
寒くなってくると毛布に体を巻き付けて寝ます。
暑くなると息継ぎのために顔をだします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

canon eos

へんな夢

Category : TV・芸能・スポーツ
お笑いは好きでよく見る。
中でもレギュラーとアンジャッシュが気に入っている。
アンジャッシュの勘違いコントが結構好きだ。

昨夜、夢にアンジャッシュの児嶋くんが出てきた。
何故か同級生という設定だった。
内容は覚えていない。いつもそうだ。
両者とも八王子出身だっけか?
なーんだ。多摩地区だったのね。
同じじゃん。

児嶋くんはあたしが通っている病院の先生に似てるんだよなー。
もっと年をとった感じだけど。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

canon eos

日本一

Category : TV・芸能・スポーツ
日本シリーズはロッテが制した。
31年ぶりかぁ。
おめでと!

ロッテのベンチが写るとみんなクッチャラクッチャラやっている。
やっぱROTTEだ。お口の恋人だもんね。
なんか草食動物の群れみたいだな。

阪神は残念だった。
昔、仲の良かった友人がトラキチで
猛虎会という応援団に入っていた。
当時、彼女は吉竹選手の大ファンだった。
あたしは真弓のほうが好きだったけど。

ていうか、あたしは広島カープのファンだった。
山本浩二と高橋慶彦が好きだったな。

そういやぁ、ロッテベンチに高橋慶彦がいたよ。
コーチで頑張ってるんだね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

canon eos

TWO LOVE

Category : 浜田省吾
Two Love チケット

「キャッチボール」と「君と歩いた道」のショートムービーが
来月から公開される。
23日に前売りチケットが発売された。
ライヴチケットは一般発売での入手は困難なので
今回の映画の前売りも予約出来るか一抹の不安が・・・。
だが、あっさり予約。
なーんだ。
やっぱ省吾本人が来るわけじゃないからこんなものなのね。
ちょっと拍子抜けだよ。

全国で公開と言っても場所は限られてくる。
東京は恵まれてるんだな。
ありがたく映画鑑賞してきます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

canon eos

ソースカツ丼

Category : 美味しいもの
600円でこのボリューム!

ソース党のあたしはソースカツ丼が大好き。
先日、主人が仕事で伊那へ行ったので
お土産にソースカツ丼のソースを買ってきてくれた。

でもって、本日はソースカツ丼がお土産だ~。
忙しくて現地に滞在する時間が短かったので
手っ取り早く伊那市役所観光課でお勧めのお店を訊ねた。
しかしお勧めのお店は定休日。
しかももう夕方近かった。
で、紹介されたのが商店街にあるお肉屋さん。
ここはお弁当として持って帰れるらしい。
600円でこのボリューム!

あー。食った食った。
食べ過ぎだ。。。

お肉屋さんのソースカツ丼

→続きを読む

テーマ : 美味しいもの♪
ジャンル : ブログ

canon eos

流行りなので

Category : その他
ホームページの掲示板は化石化しつつあるしなー。
最近流行りのブログ。
どうなんだろ?
とりあえず、あたしも作ってみた。

テーマ : ブログはじめました。
ジャンル : ブログ

Calendar
09 ≪│2005/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :