canon eos

師走の台所

Category : その他
お正月用の食品を買いにアメ横へ。
師走のアメ横は驚異的な混みようでした

アメ横

左側通行で人の流れに乗ってとにかく歩く。
あまりの人ごみで立ち止まって見ることは不可能に近い。

そんな中での戦利品は。

16cm程の車海老が17尾で1000円。
まぐろ中とろ、大とろが各1柵づつ計2柵で2000円。
お正月セット(かまぼこ紅白、伊達巻、なると各1本づつ)が1000円。

カニや酢だこ、いくら、かずのこなど海鮮ものが驚くほど安い!
それにしてもみんなカニが好きだよねー。
うちは買わなかったけれどさ。
やっぱカニは外で食べるのが一番美味い。

あとは「二木の菓子」と「吉池屋」を覗いてきました。


アメ横に行ったのは何年ぶりだろ?
昔はよく行ったもんだけどねぇ。
もっとも生鮮食品を買ったのは初めて。
いつもは靴とか化粧品関係を見て回ってました。


なんだかもうすぐお正月だなんて実感がわかないけれど
あのアメ横の混雑を見るとやっぱ師走なんだね(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

アメ横ですか~
むか~し行ったことがありますよ~
おのぼりさんでしたけど

今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします~
来年は省吾さんに逢えますね♪

しかし、アメ横安いe-451

おめでとう♪

お誕生日、おめでとう\(~o~)/
どんなご馳走かな?
写真楽しみにしていま~す。

来年は会えるかな?

よいお年を(^.^)

ゆめママ

いやぁ~。
年末のアメ横は殺人的だわ、ありゃ(笑)
でもホント安いよ!

こちらこそまた1年よろしく~。

ぺろちゃん

声をかけてもらったのに
1度もライヴに行けなくてごめんね。。
またみんなでビールを飲みましょうご~。

お祝いコメどうもありがと。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :