canon eos

コード・ブルー

Category : ドラマ・映画
普段はほとんど一人の時はテレビを点けないことが多い。
けれどこの一週間は結構テレビを点けた日が多かった。
再放送ドラマ見まくりました(笑)

ハマったのが『コード・ブルー』。
リアルタイムでは見たことがなかった。
スタートした時に見ようと思っていたものの
第1回放送をうっかり見逃したら見る気が失せた(爆)

たまたまテレビを点けたら第1回目の再放送が始まったところだった。
何気に見ていたらハマってしまった(笑)
で、毎日録画してその日のうちに一気に見たわけ。

もともと医療ものは好きなんだな。
『救命病棟24時』とか『白い巨塔』とか『ブラックジャックによろしく』とか
毎週見ていたし。

余談だけど30年前くらいに『加山雄三のブッラクジャック』というのも見てた(爆)
タイトル通り変てこなズラかぶってメイクした加山雄三が
ブラックジャックを演じてるの。
オープニングもマントまとって出てくるんだけど
そのバックで半裸状態のダンサーが踊ってた記憶がある。
強烈~~~っ。
今見たら爆笑だな。


『コード・ブルー』に話しを戻して。。
主演のやまぴーは声がいい。
今までやまぴーのドラマは見たことなかったし
ましてやNEWSの出る歌番組も見たことなかった。
あの顔立ちであの声に驚いた(笑)
素晴らしく声がイイです。
新しい発見!

たまにはドラマも見てみるもんだね。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

あけましておめでとうございます。

新春早々、そこに来たかー!

オープニングのインパクトが強すぎて、ストーリーなんざ覚えちゃいない。
半裸状態のダンサー。
仮面舞踏会みたいなマスク(目だけが隠れるやつ)してて、
なんだか昔の明智小五郎シリーズみたいな
エログロっぽい感じ。

不自然な加山ジャックが不自然に見えないくらい(爆)

やまぴーの声って意識したことないんで、
今度気にして聞いてみます。
やまぴーといえば「青春アミーゴ」です。私は。

キムタクが演じるとみんなキムタク。
はい。
そういうしかないです。
その通り。

てな具合で、
今年もよろしくお願いしますわ。

ちいまま

まさかこのネタに反応する人がいるとは思ってなかった(笑)
マイナーすぎて誰も知らんだろうと<加山ジャック
流石!物知りのちいままだわ~v-424

当時小学生だったんだけどあのオープニンが強烈で。。
見てはいけないんじゃないかと思いながら見てた覚えが(爆)

やまぴーは「コード・ブルー」の中では
低いトーンで淡々と喋るから声がステキに聞こえるのかも。

こちらこそ今年もよろしくね!
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :