canon eos

相棒2

Category : その他
先日、 相棒 の話しをした。
あれは買って正解だったと思っている。
それとは別に昨年の冬頃からもっといろいろ撮れるカメラが欲しいと思うようになった。

何度もカメラ売り場に足を運んだ。
そして3週間前。
悩んだ末、買ってしまった。
デジタル一眼レフカメラ。

Canon EOS kiss X2

もし買うならCanonかNikonと決めていた。
一応、それ以外もいろいろ手に取ってみた。
が、一番しっくりきたのがこれだった。
軽くて手に馴染みもよい。


初めて手にするデジイチ。
とにかく目に入るものを撮る撮るとる。
ひたすら撮ってみるべし!


が、肝心なことを忘れていた。
うちのパソコンは超~~~古い。
マジっ??
と思われるかもしれないが今時Windows98なのだ

デジイチだと画質を最低に落としても1枚の容量が0.8MBもある。
相棒1のコンパクトデジカメはいつも150KBくらいで撮影している。
まったく大きさが違う。
なのであまりに大き過ぎてオンボロパソコンでは取り込むことが出来ないのだ。

うちのパソコン。
動画を見るのは大変だし何もかもが遅い。。
パソコンが古いが為に「光」の意味がまったくない(笑)
けれどなんとか使えていたのでそのままにしてきた。
ここまで使えたことはまさに奇跡。

いづれパソコンは買い換えないととは思ってたんだけどねー。
いよいよかぁ。
まぁ、すぐには無理なのでそのうちにということで。

なのでせっかく新しいカメラで撮ってもブログにアップすることが出来ません。
まぁ、そのうちに。
いつの日か。。

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示さん

なぁーんだ既に一眼レフ愛好者だったのね!
コンパクトデジカメのマニュアルで撮っても
一眼レフには追いつかない。

いつの日かアップ出来る日をお待ちくださいませ。。

デジイチデヴュー

こんにちはー!

デジイチデヴュー おめでとーございます^^

チュッチュ(私はKissx2をこう呼んでますw)
同機種で勝手に親近感倍増です^^

シーンモードでも勿論、納得の撮りあがりですが、
マニュアルで自分好みに撮れるようになると楽しさ激増です^^

練習中の試行錯誤もまた楽し^^ (私はずーっと練習中w)

素敵な写真いっぱーい撮ってくださいね^^

またオジャマしまーす♪

真理さん

いらっしゃ~い。
同機種なのに真理さんの足元にもおよびません。。
ほとんど「P」「Av」「Tv」しか使わない。
どんなシーンの時にどうしたらいいのか
「M」だとさっぱりわからないe-263
日々撮るのみだよね。
真理さんのを参考にさせていただきますわ。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :