canon eos

赤魚の粕漬け弁当&バカばっか

Category : お弁当
本日はお魚。
赤魚の粕漬けです。

赤魚の粕漬け弁当

週明けが雨のスタートだと憂鬱になる。。
週間天気予報によるとずっとお天気悪いしー
今週は思いっきり洗濯したかったのになぁ。。

もうすぐ今住んでいるマンションの改修工事が始まる。
約4ヶ月間の長い工事。
外壁の塗装防水工事もあるので足場がかかり
しばらくは思うように洗濯物が外に干せない。
なので今週が最後のチャンスだったわけ。

工事の前の住民説明会が昨日行なわれた。
最後に質疑応答の時間があった。

「ベランダに洗濯物が干せない期間はどれくらいか?」

しつこいくらいに聞くやつがいた。
工程表にだいたいは書いてあるのにー。

「ベランダに足をつかないから干してもかまわないか?」

そんなこと出来るのかい?
そこまでして干さなくても家の中に干せばいいじゃんかよー。

挙句の果てに「外した網戸を下の水道で洗わせてほしい」と言い出す始末。

まったく自分勝手。
以前の改修工事の時にその8階の住人はベランダから外に出て
足場の階段を使って1階まで下りて大問題になったそうだ。
不運なことに我が家の真上の住人。
もっと昔の話しだとベランダでスイカを食べて種を外に吹き飛ばし
うちが干していた布団のシーツが真っ赤になったということもある。
まったく非常識な人間。
しかもそいつが夫婦とも学校の先生というからこれまた信じられない。

バカばっかでイヤになる。
自分のことしか考えない。
そんな人間ばっかりだ。。


■本日のお弁当■
 混ぜ込みわかめご飯・赤魚の粕漬け・
 だし巻き玉子・ほうれん草のごま和え・
 焼き豚・かまぼこ・プチトマト・
 りんご(王林)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :