canon eos

代替コーヒー

Category : その他
大好きなコーヒー。
昨日からしばらくお別れとなりました。

代替コーヒー

花粉が辛い3月がとうとうやってきた。
この季節 昨年 もコーヒー絶ちした。
結果、とっても楽だったので今年も我慢することに。


でもやっぱり恋しくなる(笑)

「チコリコーヒーがなかなか香ばしくていいよ~」

とある人から聞いた。

「たんぽぽコーヒー」は夏場、麦茶替わりにしばらく飲んでいたことがある。
が、お茶としてならイケるがコーヒーとは名ばかりだった。
この前飲んだ チコリコーヒーのカフェオレ が美味しかったので早速探してみた。

で、強い見方発見

ハーブコーヒー・チコリークラシック

お湯を注ぐだけのチコリ根100%インスタントチコリコーヒー。

以前 ブログ記事 にもした 生活の木 の商品。
これ以外にもチコリーに他の穀物やイチジクなどをブレンドした
オリジナルブレンドもありました。
試飲した結果チコリ根100%のクラシックにしました。
オリジナルブレンドのほうが飲みやすいけれど微妙に甘さがあってパス
砂糖不使用なので雑穀やイチジクの甘さかと。
普段、ブラックで飲むのでクラシックのほうがあたし好み。
まぁ、コーヒー特有のなんともいえないあの香りはないものの
代替としてはまぁまぁかな。
ホットミルクを注ぐと普通のカフェオレと変わりなく美味しく飲めます。

しばらくはこれで我慢我慢。

テーマ : 花粉症対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :