canon eos

いぬい

Category : らーめん
久しぶりに福生の いぬい へ。

いぬい 中華そば
中華そば大 600円

気のせいか以前よりも盛り付けがきれいになったような。
チャーシューも大きくなったみたいだし。
なるとは異様に小さいですが。。(笑)
それにしても相変わらず美味いね~

20090222-2.jpg

とっても小さいお店でおやじさんとおばちゃんで切り盛りしていていつも混んでいました。
昨年、おやじさんが80歳を迎えたので引退し息子さんが継いだようです。
おやじさんもおばちゃんもお店にはいました。
おやじさんが出来あがった中華そばを運んできてくれてビックリ!

朗報です
営業日が増えました。
前は日月木が定休の週に4日しか営業してなかった。
それが2代目になってから木曜も営業するようになり
更に3月からは第2・第4日曜日も営業するとのこと。
これで食べに行きやすくなったというもの。

いぬい

朗報もあれば残念なお知らせも。
3月から全て50円値上げになりました。
といっても今までが安過ぎって話しもありますが(笑)
今時中華そば一杯450円で食べられていたのが嘘のような話し。
原料、燃料が高騰してい時代だから仕方がない。
50円値上げしてもまだまだ安い。
充分食べに行く価値ありです。


◆いぬい◆
福生市
営業時間 11時~19時30分 
定休日 月、第1・第3・第5日曜日
 Pあり
 中華そば並500円 大600円 特700円
 ご飯小100円 並150円


いぬいモバイルブログ コチラ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

なると
小っちぇ!
大うけe-458

やっぱり東の方はネギの白い部だけを使うんですか?
こっち辺りは青々としたネギ乗せが普通かと。。
らーめん~うどん~鍋もん~~

TVで「今回はネギの青い部分も捨てずに○○しましょう。」
ってな説明聞いて
「はっ?んじゃ、普段は捨てるんかい??」
と思ってしまいます。

いずみさん

そんなに小さいなるとi-6どこで売ってんだぁ?(爆)
このトッピングはねぎじゃなくて玉ねぎのみじん切り。
八王子系ラーメンというものなんだけど
八王子系はどこも玉ねぎが乗っているの。

関東ではネギといえば白ねぎ。
白い部分が多くて青い部分は大部分がカットされて
売られている。
固いから食べる人は少ないんじゃないかな。
あたしは刻んでチャーハンや玉子焼きに入れたり
豚を茹でる時に香味野菜として使ったりするけど。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :