canon eos

ロースカツ丼弁当と草食系男子

Category : お弁当
本日はカツ丼。
月曜の簡単手抜き弁当です。

ロースカツ丼弁当

昨夜のロースかつの残りを甘辛く煮て卵でとじました。


今朝のニュースで『草食系男子』というのを取り上げていた。
セックスに興味がなく淡々とした男子なのだそう。
なので彼女も別に欲しくない。
当然、結婚にも縁がない。

じゃぁ、仕事はどうなのか?
といえば出世にも全く興味がない。
仕事はするが会社の付き合いは全くなしで家へ直行。

今朝出演していた『草食系男子』は両親と同居。
趣味は絵を書くこと。
時々女友達と会って食事をしたりする。→10年続いている
(男女の関係は一切なし)
給料は口座に振り込まれてもお金に興味もないので
母親が全てを管理している。

彼曰く

「家族で暮らして好きな絵が書けて日々暮らせればいい」

のだそう。


両親が亡くなったらどうするのだろう?
家族はいなくなる。

まぁ、人それぞれいろいろな考えがあるけれど
こんな人がどんどん増えるとなると
日本の未来は暗いね。。


■本日のお弁当■
 ロースカツ丼・ほうれん草のお浸し・桜大根・
 黒豆・りんご(ふじ)・はるか

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :