canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

これもお花見

Category : その他
相棒1のコンパクトデジカメと相棒2のデジイチを持って
昭和記念公園へぷらっ~と一人で行ってきました。
ここは1年を通していろいろな植物が楽しめます。

チューリップが鮮やか!
チューリップいっぱい

園内のあちこちに植えられていてまだ咲いていないものもたくさんあります。
種類も豊富。
福寿草のような黄色いチューリップや、やけに丈の短いピンクと白のチューリップなど
お目にかかったことのないチューリップだらけ。

チューリップ モンセラ 20090403-3.jpg
左:モンセラ(福寿草みたいなやつ)                   


チューリップ アスペン 20090403-5.jpg
左:アスペン(丈の短いやつ)                


このブルーのも見事でしょ!?
ブルーブルーブルー

ここだけでなくうちの近所でも見かけます。
今が盛りらしい。
で、これはなんて名前でしょうか?


みんなの原っぱの菜の花。
菜の花&桜

後ろにぼんやり写っている木は桜。
満開なら菜の花の黄色と桜のピンクと青空のブルーの3色が楽しめたはず。
実はこの絵が撮りたくて昭和記念公園に行ったの。。
けれど今年はちょっと早過ぎたみたい。

まだ5分咲きといった感じかなぁ。
桜


初めて日本庭園にも入ってみました。
いつも入ってみたいと思っていたんだよねぇ、ここ。
日本庭園

昭和記念公園に来る時はいつもパールとクラムが一緒。
でも日本庭園は犬は入れない。
で、いつも門前を素通り。
今回やっと入ることが出来ました(笑)

現在「盆栽展」を開催中。
といってもあたしには盆栽はよくわかりませんが。。

盆栽 盆栽 真柏
左手前:五葉松       右:真柏(しんぱく)

右の真柏(しんぱく)は推定樹齢約250年だそう。
こんなにコンパクトなのに齢約250年てすごいよねー。
250年前といったら江戸時代だよ!


今日は会社のお花見でした。
例のごとくみんな働いている時間がまちまちなので
開催中の好きな時間にふら~っと行ってふら~っと帰ってくるってやつ。
けれど今回はパスしました。
昭和記念公園の菜の花&桜をどうしてもカメラに収めたくて(笑)
結果、ちょっと早過ぎだったけれど他の花も見れたし
充分目の保養になりました。

桜じゃなくても花見は楽しめるもんね!


ここに載せた画像はコンパクトデジカメのもの。
未だに新しいパソコンを買っていないのでデジイチ画像は載せられません
まぁ、そのうちね。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

この青い花、謎ですね(((‥ )( ‥)))
でも、スッと惹き付けられる何かが。
一瞬、青いベリー系に見えてしまいました~~笑

うちのほうは、先週8日に桜満開でした。

rihoさん

青い花。
名前が判明しました~。
「ムスカリ」という名前だそう。
チューリップの咲く頃に咲いて引き立て役的花というのかな?
単体では地味なんだけど他の花と並ぶと
グラデーションが出て美しい。
そんな花らしいです。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
