canon eos

4/21~4/28のお弁当

Category : お弁当
■4/21(火) 焼き鮭弁当■
焼き鮭弁当

おかずは冷蔵庫からのかき集め。。
なのでだし巻き玉子だけはいつもより厚めに焼きました。
いつもはお弁当用に卵を焼く時は1個、若しくは2個の卵で焼きます。
が、本日は3個使用。
だしも多め、砂糖も多め。
いつもよりふんわり~の仕上がりです。

十五穀米&昆布佃煮・
焼き鮭・ふきの土佐煮・だし巻き玉子・しし唐焼き・
メンチカツ・かまぼこ・プチトマト



■4/24(金) ひれかつ弁当■
ひれかつ弁当

昨日の晩ご飯もかつ。
今日のお弁当もかつ。
給料前のお助けメニュー。
冷凍ストックしておいたヒレ肉を揚げました。

白ご飯&白ごま&昆布佃煮
ひれかつ・千切りキャベツ・ふきの土佐煮・
しし唐揚げ・黒豆・レモン・プチトマト・りんご(王林)



■4/27(月) お稲荷弁当■
お稲荷弁当

またまた給料前のお助けメニュー。
冷凍ストックの稲荷揚げ。
時間とお金のある時にちまちまと冷凍しておくこと大正解!
今月はかなりピンチですの
しし唐が続いておりますが気にせずに。。

稲荷寿司&ミニゆかりおにぎり
だし巻き玉子・チキンスティック・しし唐焼き・
かまぼこ・・プチトマト・りんご(王林)



■4/28(火) 俵むすび弁当■
俵むすび弁当

本日はおにぎりを俵型に。
いつも三角なので目先が変わっていいかと。。
って、味はいつもと変わりません(笑)
やっと、しし唐を使いきりました。
1パック買うとなかなか終わらないんだよねー。

俵むすび・・・昆布、鮭
がんもの含め煮・バジルチキン・磯辺揚げ・
ほうれん草のお浸し・レモン・プチトマト・りんご(ふじ)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :