canon eos

再放送ドラマ

Category : ドラマ・映画
最近、再放送ドラマにハマってます。
平日休みの日でも録画してから見ることにしてます。
録画だと何が良いって。
CMを飛ばせるから~。
1時間のドラマ(放送は54分)でドラマ自体は正味40分くらいしかない。
だからあっという間に見終わっちゃう。
で、すぐに続きを見たくなっても毎日放送しているからすぐ見れる。
時には一日に2話分を続けて放送してくれるから有り難い。

ついこの前まで見ていたのは先日も記事にした『花より男子』。
毎日録画して必ず2回見てました(爆)

ヨガ仲間の知人に

「『花より男子』のどこが面白いの?」

と聞かれた。

よっぽどくだらないものを見ているとでも思ったのかもしれない。

確かに。

ドラマ=くだらない

という形があたしの中にもあったのは事実。

『花より男子』もそうだった。
リアルタイムで見なかったのはその時もそう思っていたからだろう。
けれどなんでかなぁ。
ちら見のはずが最後まで見ちゃったんだよねー(笑)
あり得ない設定なんだけどさ。
主人公の牧野つくしを応援したくなるんだな。
例えるなら子供の頃に読んだ漫画の『キャンディ・キャンディ』。
いろんなことが振りかかっても強くたくましく生きてる。
それでいていつもまわりには素敵な男性(今風に言うとイケメン)がいる。
どことなく似てる気がする。
あれも一大ブームだったよね。
(世代がバレバレですが。。)

今は漫画がドラマ化されるものが多い。
『花男』もその一つ。
台湾や韓国でもドラマ化されるほどの人気らしい。
どんなF4なのかちょっと気になるところ。


今かかさず見ている再放送ドラマが『ひとつ屋根の下』。
これはリアルタイムで見てました。
あたしは大の江口ファンなんだけどこのドラマのあんちゃんの頃は
それほどでもなかった(笑)

「そこに愛はあるのかい?」

毎回このセリフが登場する。
家族愛ってドラマの原点なんだね、きっと。


最近はついこの前まで放送していたドラマをすぐに放送することもある。
もう??
って感じ。
局もお金がないからドラマの再放送ばかりするんだってさ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

お久しぶりです
ブログUPされてなくってちょっと心配してたんですよ~
毎度おいしそうなお弁当e-349

ドラマ・・・最近めっきり見てないですよ~
『ひとつ屋根の下』はみてましたよ♪
リアルタイムで(*^。^*)

『花男』は嵐ファンの友達が何で見んの~
面白いのに~といわれてました(爆)

省吾さん主題歌の例のドラマはなぜに再放送されないのかな?

ゆめママ

心配してくれてありがとう。
いたって元気です(笑)
いまひとつパソを開く気にならないというのが本音。
毎日更新しているゆめママには脱帽です。
なかなか出来ることじゃないよね。

ゆめママの周りに嵐のファンがいるのねー。
あたしも何気に嵐は好きですが(爆)

『愛という名のもとに』も何度か再放送されてるよね。
続編のあるドラマの再放送が多いような気がする。
だから『愛という名のもとに』は無理っぽいかなぁ?

「いたって元気」
という言葉を信じて。

気持ちも体調もi-184i-195
生きてりゃいろいろあらぁ~ね。

美味しいモン食べて。。
ちょっぴり体動かして。。

楽しみを迎えたらまたテンション、アガリますわi-236

わたしは、17日。
アガル予定i-234

いずみさん

あれれ?17日なの??
意外~。
てっきり6月かと思ってた。
海を渡って行くんだねー(笑)
美味しいうどんも食べてきてねi-236

あたしは6月。
久しぶりに昨夜、省吾の夢をみましたわ(爆)
これをきっかけにテンション高めていかないとなぁ。。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :