canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

トマト入りにらたま

Category : 料理
最近のお気に入り。
トマト入りにらたま。

トマト入りニラたま

鉄板焼き屋の千珠 で食べて以来ハマッてます。
週に1度は登場するお気に入りメニュー。


いつもニラ1束とトマト1個と卵2個で作ります。
フライパンでニラを軽く炒め、ざく切りにしたトマトを加え更に軽く炒め
塩、胡椒、醤油で味付けし溶きほぐした玉子でとじたら出来あがり~。
簡単でしょ!
トマトから出た汁で旨味がアップ。
酸味があってうまうまです

ニラってお手頃。
安いと60円くらい。
天候が悪い日が続いたりすると値段も上がるけれどたいがいが100円以下で手に入る。
栄養も抜群。
食欲をそそる香り。
にらたまはお財布も体も喜ぶメニューです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

早速作ってみたよe-436
俺はニラ1束トマト3個玉子5個でやってみた。
初めてなんで調味料の加減がイマイチで
醤油足して食べたけど美味しかったよ。
家族にも好評で今後我が家の定番になりそう。
良いレシピ教えてくれてThank Youv-290

本当に美味しそうだね。
私もトマトもニラも好きだから作ってみよう。
って、いつになるかわからないけど。。。(笑)

ほっきー

美味しいでしょー!
気に入ってもらえて良かったi-179

トマトから汁が出るから3個だと塩、胡椒を強めのほうがいいね。
でもさ。
トマト3個玉子5個だったらニラ2束くらいないと足りなくない?

waniさん

是非試してみてね!
お勧めですi-236

美味しそうな写真が・・・
頭から離れず・・・

作ってみました♪

美味しかったよん♪

次は~トマトスパに挑戦します(*^^)v

thank you♪

ヴァンスさん

ねっ!ねっ!
簡単で美味しいでしょ!?

トマスパの報告もお待ちしておりますi-236
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
