canon eos

明日の記憶

Category : 音楽
気に入ってます。

明日の記憶

嵐の新曲「明日の記憶」。
櫻井くん主演のドラマ『ザ・クイズショウ』の主題歌。

初めて聞いた時から気になっていた曲。
買っちゃおうかなぁと思ったのが5月28日。
発売されたのは前日の27日。
ファンならその発売日前日の26日に手に入れるに違いない。

28日は忙しくてCD屋に行く暇がなかった。
で、翌日CD屋へ。。



そこで初めて知る事実。
なんと『初回限定盤1』・『初回限定盤2』・『通常盤』と3タイプもあったのだ。
発売してから既に2日経っている。
当然、初回限定盤は店頭になかった。
数軒のCD屋を廻ってみたがどこにもない。
仕方なく通常盤を買おう。。
と思ったがどうせならやっぱり初回限定盤がよい。
家に帰ってネット検索することにした。

片っ端から当たったがどこもみなSold Out。
きっと予約の段階で売り切れなのだろう。
恐るべし!嵐。
検索すること2時間(笑)
やっと1軒のCD屋に『初回限定盤1』があった!

Double A-side Singleということで
『初回限定盤1』には「明日の記憶」のビデオクリップDVD付き。
『初回限定盤2』には「Crazy Moon」のビデオクリップDVD付き。
内容が異なるわけ。
『初回限定盤1』・『初回限定盤2』・『通常盤』それぞれジャケットも違うらしい。
ファンなら3枚全部買うだろう。
もしもこれが省吾ならあたしだって買ってしまう(笑)

『初回限定盤2』も気にならないこともないが
まぁ、「明日の記憶」が好きで買うに至ったのだから
『初回限定盤1』が手に入って幸いだ。
ちなみに「Crazy Moon」はコーセー化粧品のCMソング。

「明日の記憶」のビデオクリップで相葉くんが椅子に座っているシーン。
なんであのポーズなの?
M字開脚かい。。


今時のCDシングルってビデオクリップ付きというのが当たり前なのか?
省吾以外手にすることがないからなぁー。。
しかし、省吾以外の音楽CDを買ったのなんて何年ぶりだろう?(笑)
10年以上前にSMAPは2枚ほど買ったことがある。
けれど嵐は初めて。

それにしてもジャニーズ系ってすごいんだね。
いつの時代も芸能界にジャニーズありってことだわ。
改めて実感。

そういえばこのCD。
歌詞カード以外に5人のピンナップがあるものの
関わったミュージシャンやスタッフ、レコーデイングスタジオなどどこにも記載がない。
アイドルってそんなもんなのか?
ファンは嵐のメンバー以外には興味がないってことなのね(笑)

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示さん

結果が伴わないと落ち込むのはわかります。
こんなに頑張ったのに・・・って。
私も何度涙を流したことか。
でも最近は「心身ともに健康でないと何事も前に進まない」と
思うようになりました。
無理をせず回りに流されず自分のペースでいきましょ!

こんなブログですが気がむいたらまた覗いてください。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :