canon eos

京都西陣 おあふ

Category : スウィーツ・お菓子・パン
以前 にも登場した京都に本店を構える おあふ のシュークリーム。

フレッシュクリームシュー
フレッシュクリームシュー220円

ここのオリジナルシュークリームが好き。
でも一番人気のフレッシュクリームシューは買ったことがなかった。

店員さんがテイスティングのスプーンを差し出した。
カスタードクリームだった。
カスタードクリームのテイスティングなんて珍しい。
よほどの自信なのだろう。

フレッシュクリームシューは名前の印象で生クリームしか入っていないと思っていた。
よくよく聞くと生クリームの下にカスタードクリームが入っているらしい。
なら買おう!
で、今回初めて買ってみたわけ。

美味しい。
美味しいけれど生クリームがなくてもいいかなぁー。
シュー生地にカスタードクリームがパンパンに詰まったオリジナルのほうが好きだな


◆京都西陣 おあふ◆
 国分寺市南町3-20-3 国分寺マルイ店
    電話 042-323-0101
    営業時間 10時30分~20時30分

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

シーズンごとに

いろんな味のシュークリームを作るみたいだよね。
チーズも気になってたんだけどいつもオーソドックスにいってしまう。

おあふのシュークリーム、覚えてます!!
前に記事見てから、気になって気になってo(^-^o)(o^-^)o
うらやましいです~近くにお店があって。

ヒロタのシュークリームがしょぼく見えます

通販で取り寄せOKなものを追っかけるのがやっとで(>_<)
さすがにシュークリームは、、、

saraiさん

京都のお店ではジーズン毎の味があるのかぁ。
こっちでは売れ筋しかないもん。
でもやっぱあたしもオーソドックスなのを選ぶだろうな、きっと。
結構保守的かも(笑)

rihoさん

いやいや。
ヒロタだって美味しいよ。
あれはあれで小さめなのが箱に入っているのがいいんだよ。

そういえばシュークリームの取り寄せって聞いたことないかも。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :