canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

新旧交代

Category : その他
あたしのパソコン・・・今どきWindows98です
11年前に退職を機に買ったもの。
当時、高倉健さんがCMやってたやつ。
古いっしょ?(笑)

数年前に音が出なくなったものの不自由なくなはいがそれなりに使えていた。
けれどあまりにもヴァージョンが古すぎてパソコンの動作が追いつかなくなり始めていた。
動く映像はほとんど見れなくなり
当然、省吾のビデオレターも最近は全く見れなかった。

画面がフリーズすることも日に日に多くなり
ブログ更新の時など何度泣かされたことか。。
そこまで書いていた記事が全て水の泡と化してしまうのだから。

どうにもこうにも不自由で限界に達し思い切って新しいのを買うことを決意。
ついにパソコンを買い替えた。



おにゅー

ディスプレイなんて今まで使っていたノートパソコンの倍以上はある(爆)
画像や映像に関してはなんのストレスもなくサクサク開く。
フレッツ光なのに今まではパソコンが古いがために全く機能していなかった。

フルハイビジョン対応ディスプレイ。
地デジ対応。
録画OK。
ブルーレイOK。

なにやらこれ1台でなんでも出来るらしい。
すごい時代だ。
テレビを買わないでパソコンだけでまかなうってこういうことなのね(笑)


しかし。。。。
今までがあまりにもショボいディスプレイだったせいか
新しいディスプレイがデカくて鮮やか過ぎて目が疲れる。
っていぅかクラクラ する。
セットアップしていろいろいじくってたら頭が痛くなってきた
ひどい片頭痛。

こんなんでこれから付き合っていけるのか?
不安だ。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

まあ2日もしたら慣れるんちゃう?(笑)
でも、たか物持ち良いねー
俺も98からだけど今3台目だよ。
でディスプレイは5台目、依然としてCRT(爆)
液晶なんか苦手なんだよね。
しかし98からVistaだと
かなり使い勝手が違って戸惑うんじゃない?
今まで使ってたソフトは殆ど対応してないと思うし…。
そうそう省吾の80年代のリマスターアルバムに
特典映像とか収録されてたのは
XP以降では見られないんだよ。

ほっきー

良い言い方をすれば「物持ちが良い」だけど
単なる不精ってだけだったりして?(笑)
使い勝手は全く違うねー。
戸惑いの連続だよi-229
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
