canon eos

THRILLER

Category : TV・芸能・スポーツ
一昨日は『THRILLER』のビデオクリップ約14分がノーカットで放送されていた。
家にあった『THRILLER』のビデオを引っ張り出して見てみた。

THRILLER

ビデオクリップに加えて「THRILLER」のメイキングや「Billie Jean」、「Beat It」なども収録されている。

今でこそビデオクリップは当たり前だがこの時代にはまだ珍しい。
しかもこんなに長く、映画のようなものはなかった。
これ以降「死霊のえじき」や「バタリアン」などのゾンビものの映画も多く作られた。
各方面に多大な影響があったに違いない。

そして影響といえばダンス。
ムーンウォークにいたってはみんな真似したものだ。
省吾でさえステージ上で披露したことがあったくらい(笑)
ダンスに詳しいわけではないので確かなことは言えないが
ブレイクダンスがメジャーになったのもマイケルがいたからではないのか?

このビデオ。
日本語の字幕入りなのだがマイケルとジョン・ランディスの会話の日本語訳が・・・。
マイケルは本当にあんな丁寧な口調なのか?
やさしい雰囲気をかもしだすためにああいう日本語訳にしたのか?
ちょっと笑ってしまう。。


それにしてもマイケル・ジャクソンの知名度には驚かされる。
マドンナは知らなくてもマイケルは知っている。
老若男女問わず知られているに違いない。
70歳近いうちの義母でさえ知っていたのだから(笑)

あたしにとって80年代は一番多感な時期であったし
いろいろなものを吸収し一番記憶に残っている時代。
その80年代の象徴とも言うべき人物がまた一人
この世からいなくなってしまったのは非常に悲しいし、残念だ。

昔、ディズニーランドにあった『キャプテンEO』が大好きだった。
出来ることならばもう一度見てみたいと思う。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

Comment

たかって物持ち良いねー。
このビデオ当然独身時代に買ったんでしょ?
しかし昔は高かったよねぇ
この内容なら今なら初盤CDのオマケDVDだよ(笑)

キャプテンEO…85年夏だったかな
当時付き合ってた娘とTDL行って
EOの列並んで、やっと会場に入ったら
トラブルで中止になって頭来て3Dグラス失敬してきた。
もう時効だよね(爆)

マイケル繋がりで少し前テレ東で
「Back to the Future」1~3続けて放送してたんだけど
それぞれ、何処で誰と観たってのが思い出されて
懐かしくも落ち込んだ(苦笑)

我が青春の80年代も
こうやって過去になってくんだねぇ。。。v-406

ほっきー

実はこのビデオは主人のもの。
あたしも物持ちいいけれど主人も(笑)
二人とも服とか気に入ったものは10年以上着ていたりするよ。
だからほっきーに会う時はいつも同じような格好だったりする(爆)

ほっきーも遊園地デート多いねー(笑)
確か前にジェットコースターv-453がダメとか言ってたし。

「Back to the Future」は名作だね!
深海パーティのⅠも面白いけれどあたしは結構Ⅱが好き。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :