canon eos

さわらの西京焼き弁当

Category : お弁当
本日はさわらの西京焼き。

さわらの西京焼き弁当

西京漬け焼きってホント美味しいよね。
味噌に漬けるとなんでも素材が美味しくなる。
風味も増す。
豚肉の味噌漬けなんかも美味しいね。

いつだったかテレビで「卵の味噌漬け」というのをやっていた。
味噌漬け用に作った味噌床に生卵をポンっ と割って漬け込むの。
卵を割ってしまうと即使用しないと菌が繁殖して食中毒の原因になるじゃない。
味噌漬けにすると何日か持つらしいんだけど
それってどうなんだろ?
それよりもなによりも美味しいのかなぁ?


いつも行く犬の散歩コースの公園は高校生のカップルがよくベンチでいちゃついてる。
こんな鬱陶しいジメジメ天気でもベンチに座ってこの世の幸せを満喫してるわけ。
小学生の男の子数人が遠くからこっそりカップルを見てヒソヒソ言ってた。

「おぉっ!キスしてるよ。」

だって。

おいおいっ。
あんなガキでも興味あるんだねーって思ったよ(笑)


■本日のお弁当■
 十五穀ご飯&きゅうりの漬物
 さわらの西京焼き・青ねぎ入り玉子焼き・
 かぼちゃの煮物・揚げシューマイ・
 もやしのナムル・レモン・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :