canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

from a distance

Category : 音楽
省吾のカヴァーアルバムを買った。

from a distance

10人の女性ヴォーカリストによるカヴァーアルバム。

本当は買うつもりはなかった。
なぜって?
省吾の声が大好きだから。
省吾の曲を他の人がカヴァーするのはちょっと・・・という気持ちが常にあるから。

けれど浜田島に行った時につい買ってしまった(笑)



from a distance


正直、女性ボーカリストの曲ってほとんど聴かない。
昔はレベッカや渡辺美里、中村あゆみなど聴いた時代もあった。
が、今は全くといっていいほど聴かない。
なので余計に身構えてしまう。

普段女性ボーカリストを聴くことがないので歌手名を聞いてもわからない。
このアルバムも聞いたことある名前は2人くらい。

みんな有名なのかもしれないけれど
申し訳ないがあとの人は全く知らない。

そんな気持ちのままとりあえずCDを聴いてみた。

第一印象。

なんだかみんな同じような声。


アレンジも彼女たちが手掛けている。
(そうでない人(曲)もあるが)
何度か聴いてみた。

「防波堤の上」が一番嫌い。
いじり過ぎ。

主人なんか

「宮崎駿の世界みたいだな。怖え~よ。。」

だって。


でもね。
案外いいかも?

そう思える曲もある。

ジャズっぽいアレンジの「夢にいざなえ」と
アレンジが水谷公生さんの「悪い夢」。


それにしてもなぜあの10曲なのだろ?
マニアックすぎないかい?
古い曲ばかり。。
一番新しいものでも「最後のキス」。


まぁ、たまにはこういうCDを聴くのもいいのかもね。

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
