canon eos

なすの味噌炒め弁当

Category : お弁当
本日はなすの味噌炒め。

なすの味噌炒め弁当

なすとパプリカ、にんにくの芽を炒めて味噌、砂糖、みりん、酒で味を付けてあります。
子供の頃によく食べたやつは茄子の形がもっと崩れてクタクタになってた。
たいがいピーマンと一緒に炒めてあって甘めの濃い目でした。
うちの母はとにかく醤油や砂糖、味噌をたっぷり使う濃い目の味付け。
なのでお味噌汁なんて今となっては飲めたぁもんじゃない


今朝は雨が降っていてビックリ!
そういやぁ、昨日は今日の天気予報を一度も見てなかったわ。
梅雨も明けたし昨日はあんなにピーカン だったので
今日も晴れると思い込んでたからなおさら。

職場に行っても

「今日雨降るって言ってたっけ~?」

と飛び交っていたし(笑)


■本日のお弁当■
 十五穀ご飯&つぼ漬け
 なすの味噌炒め・だし巻き玉子・焼き鮭・
 プチトマト・りんご(王林)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :