canon eos

YOGA & SOUND♪ ~夏バテしないカラダづくり~

Category : その他
山梨県のピラミッドセンターで開催されたヨガに行ってきました。

ピラミッドセンター

ピラミッドセンターでのヨガは 昨年 に続き2回目。




開場までの道のりに手書きの案内。
なんだか怪しい?(笑)
案内

ここは山や川、畑などの自然に囲まれてとっても長閑。
ピラミッドセンターの立っている場所はものすごく「場」が良いらしい。
「場」の良いところでヨガを行うのは非常に効果的なのだそう。

今回は音も一層パワーアップ。
スピーカー

手作りスピーカー(その世界ではとても有名なスピーカーメーカー)に加えて
その場その場のヨガに合わせて即興で音を作り出してくれるプロのエンジニアの方も参加。
そこまでするか~?
って感じなのだがそうやっていろいろな協力があるのも
全てヨガの先生の人柄の賜物に違いない。

いつものように左足からのウォーミング。
身体には「陰」と「陽」があり、身体をほぐす時は必ず「陽」から行う。
足は左足が「陽」なのだ。
続いて「陰」の右足を行う。

その後、座ったままのヨガや立ち上がってのヨガなど。
そして2人組で整体。
最後に瞑想を行うのだが不覚にも船を漕いでしまった(笑)


ヨガ終了後、地元食材を使った食事。
食事♪

肉、魚なし、野菜たっぷりでヘルシー。
前回は冬だったのでもっとコッテリしたものが多くボリュームもあったが
今回は夏を意識した料理。
酸味がありあっさり目。
画像にはないけれど「焼き味噌汁かけご飯」というのが登場。
にんにく&ねぎを刻んだものと味噌ををゴマ油で炒めて
オーブンでこんがり焼き目を付ける。
炊きあがった玄米に焼いた味噌、こんがり焼いて刻んだ油揚げ、生姜、大葉、万能ねぎを
トッピングしてだし汁をかけて食べる。
お茶漬け感覚で食欲のない時にもサラサラといける。


帰る頃は太陽も傾きかけパラパラと雨が。。
20090719-8.jpg

帰りの電車で窓の外を見ると雨上がりに虹が出ていました。
生憎写真に収めることができなくて残念。
なんだか久しぶりに虹を見たような気が。
虹を見ると良いことがありそうで嬉しいもんだよね。
忘れていた何かをちょっと思い出したような気がした瞬間でした。

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

ピラミッドセンターって本当にピラミッドなんだね(今頃なんだけど)
ご飯も美味しそう~ こんなに大皿料理を作ってくれるのは地元の奥様方なのかしら?

モチママ

料理を作ってくれたのはこのピラミッドのオーナーだそうです。
食材は周りの畑で採れた野菜がほとんど。

今度は参加出来るといいね!
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :