canon eos

麻婆なす弁当

Category : お弁当
本日はマーボーなす。

麻婆なす弁当

先週 のお弁当とどこが違うんだ?
と疑問が。。

味は全く違います(きっぱり!)
今日のは麻婆なす。
所謂、麻婆豆腐のなすバージョンなのでピリ辛の中華風。
先週の「なすの味噌炒め」は甘めで和風。

同じような材料で同じように味噌を使用しても
「和」と「中華」では全く違うものが出来るもの。

季節がら、ナスが結構手に入るのでこれからもナスが登場するかと。


今日は皆既日食でした。
ちょこっと雲が切れた時に東京でも見れたらしいね。
でも、仕事中なんで室内にいたしー。
無理無理。

次は26年後っすか。
長野、新潟あたりでは見られるらしい。
いったい何歳だよ(爆)

ちなみに本日は新月でもありまする。
願い事願い事。。


■本日のお弁当■
 白ご飯&塩昆布
 麻婆なす・はんぺんのチーズ挟み焼き・
 人参のきんぴら・ほうれん草のゴマ酢和え・
 大学芋・プチトマト(黄・赤)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :