canon eos

赤魚の西京焼き弁当と胃がん検診

Category : お弁当
本日は赤魚の西京焼き。

赤魚の西京焼き弁当

今日は胃がん検診だった。
昨夜から憂鬱~
お弁当も作る気にならず出来ることならパスしたかった。
なので簡単にあるものを詰めました。

おかずがショボイのでご飯の間には醤油を染み込ませた海苔が入ってます。


胃がん検診を最後に受けたのは98年。
まだ社員として働いていた頃。
それ以来バリウムは飲んでいない。

今の会社で毎年健康診断は行っている。
胸部X線は項目に入っているけれど胃のX線はやったことがない。
で、今回受けるのは市の胃がん検診。

当日の注意事項の中に

「無地のTシャツにウェストがゴムのズボンなどレントゲン撮影に支障のない服装でお越しください」

と書いてある。

これはわかる。

が、しかしだ。

「ボディスーツ、ガードルなど下着はお避けください」

と括弧書きにある。

この薄着の季節に ノーブラ で行けということかい?


■本日のお弁当■
 白ご飯(間に海苔)&黒ごま&塩昆布
 赤魚の西京焼き・だし巻き玉子・きんぴらごぼう・
 大学芋・枝豆・プチトマト(黄&赤)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

素敵なお弁当ですね!

こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!

さーもすさん

ご訪問ありがとうございます。
携帯で撮るとイマイチなのですが。。
そのうちに投稿させていただきます。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :