canon eos

しばらくは“おにぎり弁当”-1

Category : お弁当
しばらくは本人の希望により「かさばらないおにぎり弁当」です。
お弁当箱はかさばらないように食べ終わったら折りたためるタイプを使用。
おにぎりを詰めたらたいしたおかずは入りません。
なのでたいした説明もいらないのでブログアップは何日分かをまとめてすることに。

■9/22 おにぎり弁当■
9/22 おにぎり弁当

前日の残りものの切干大根を刻んで混ぜて玉子焼きを焼きました。
切干大根に味が付いているので他の味付けはなしの混ぜるだけ。
玉子&切干のおかずの一石二鳥。

 おにぎり・・・ゆかり昆布・山椒昆布
 切干大根入り玉子焼き・帆立の照り焼き・
 桜大根・りんご(つがる)



■9/23 十五穀米むすび弁当■
9/23 おにぎり弁当

デザートに手作りミニおはぎをプラス。
おにぎり3個食べて更に米もの。
どんだけ米食うねん!
って感じです(笑)

デザート

十五穀米おにぎり・・・鮭・山椒昆布
 だし巻き玉子・つくね・
 ミニおはぎ・ぶどう(ロザリオ)



■9/24 おにぎり弁当■
9/24 おにぎり弁当

今日は余分におにぎりを握って自分のお昼に。
チキンピカタもたくさん余ったので一緒にいただきました。
ピカタにはケチャップ&タバスコを付けて。
あたしのお昼はいつもこんなもんです。。

 おにぎり・・・梅、山椒昆布
 バジルチーズチキンピカタ・プチトマト・
 梨(平種なし柿)




ちょうど1年前 もこのタイプのお弁当が続いたんだよなー。
簡単といやぁ簡単だけど、結構おかずに困る。
汁が出ない乾き物じゃないとダメ!
箸を使わないでパクパク食べられるものじゃないとダメ!
いっそ、持っていかなくてもいいじゃないかと思うけれど
そうもいかないわけで。。

おにぎり3個 だけという日もあります。
当然そんな日はブログアップしておりません。
あー。
しばらくは悩める日々が続きます。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

おにぎり弁当♪かわいいですね~♪
デザート付で~~(*^。^*)人(*^。^*)良いな~♪

☆☆ポチ☆☆

うさぎぴょん♪ さん

コメントありがとうございます。
うさぎぴょん♪ さんのししゃも弁も美味しそうですわ。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :