canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

カイジ 人生逆転ゲーム

Category : ドラマ・映画
映画 『カイジ』 を見てきました。

カイジ 人生逆転ゲーム

先週の 『TAJOMARU』 に引き続き今月映画館で見るのは2本目。
あたしにしてはすごいこと(笑)

主人は漫画が連載中に読んでいたらしいが
あたしは原作は読んだことがないので内容は全く知らされないまま映画館へ。

「藤原竜也主演だし。まっ、いっか!」

てな軽い気持ちで。

フリーターの伊藤カイジ(藤原竜也)は知人の借金の保証人になっていことが元で
悪徳金融会社から多額の借金の返済を求められる。
返すことが出来ないカイジは悪徳金融会社社長(天海祐希)に誘われるまま
≪一夜にして借金を帳消しにすることが出来る“あるゲーム”≫
に参加するためフランス語で「希望」の意味の「エスポワール」という謎の船に乗り込む。
そこで「限定ジャンケン」・「鉄骨渡り」・「Eカード」の3つのゲームに挑戦していく。

あらすじはざっとこんな感じなのだがこの簡単な3つのゲームに
観客(少なくともあたしは)がのめり込んでいく。
特に「鉄骨渡り」は変な汗をかいてしまった。。
船を仕切る利根川(香川照之)と1対1の「Eカード」勝負。
緊張感からスクリーンから心臓の音が聞こえてきそうだった。
カードゲームなのだが実際は相手の心を読みとる心理ゲームだ。

プレッシャーに弱いあたしには勝てそうもないや(笑)


しかし香川照之さんはドラマ、映画とよく出てるよねー。
善も悪もどちらも演じる。
いろんな役をこなす素晴らしい俳優だと思う。
ほんのちょい役では女優さんも出てくるには出てくるが
主な女優としては天海祐希さんしか出てこない。
原作でも女性は出てこないとのこと。
この映画では男性を女性に変えての脚本らしい。
『DEATH NOTE』で共演の松ケンも友情出演してます。

あ。
あと松じゅんも出ております。
松潤ではなく松じゅんね。
女性の松じゅん。
宝くじ売り場のおばちゃん役で(笑)


原作を知っている人は納得がいかない点もあるだろうけれど
あたし個人的には原作を知らないから充分楽しめた映画でした。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
