canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

伊豆の旅 その1

Category : 犬とか
伊豆に行ってきました。
この日は朝から

これは伊東から見た初島。
初島

犬たちも一緒なので定期的に休憩を取らねば。
てなわけで伊東で休息。

伊東マリンタウン


いつこんなものが出来たんだろ?
なんせ伊豆に来るのは18年ぶり。
そりゃぁ変わってるわけだよね?(笑)

道の駅伊東マリンタウン
道の駅伊東マリンタウン

外観だけだとどこかのアウトレットモールを思い出させる。
なんだかとってもハイカラ(←今時言うか?)な道の駅。

船も乗れる。
温泉にも入れる。
お腹も満足。
お土産も買える。

なんでもありです。

なんでもありの中から早速「お腹も満足」を選択(笑)
早い話がお昼ご飯。
テラス席なら犬もOK
左:海鮮丼               右:本日のおすすめ丼
海鮮丼 本日のおすすめ丼

ガン見のクラムっち。
おくれ~

目の前の海はかなりの透明度。
熱帯魚 さかな
熱帯魚やら大きな魚がたくさん。
イカやウツボまでいました。

足湯も完備。
足湯
関東最大級の足湯だそうです。
残念ながらわんこは入れません。。


ここは大室山麓にあるさくらの里。
さくらの里

名前の通り相当数の桜の木が植わってます。
聞いたこともない名前の桜もたくさんありました。
10月~4月くらいの間と長期にわたり桜が楽しめるそう。
といっても季節が季節だけに花を付けた木はほとんどなく。。

その中に桜の花を発見!
十月桜
その名も「十月桜」。
まさに10月に開花してました。

「十月桜」からなのかそれとも違う桜の木からなのか
どの桜の木なのかは謎だけどほのかにぷわ~んと桜餅の香りが漂ってました。
桜餅というよりたぶん桜の葉っぱの香り。

春の桜の季節はさぞや素晴らしいだろうなぁ。
桜を見に来るだけでも価値ありでしょ!
青空となだらかな緑の山と淡いピンクの桜。
絵になるよねー。
カメラに収めたいものだわ(笑)


次にやって来たのは城ヶ崎海岸。
城ヶ崎海岸は大室山の大噴火によってつくられたリアス式の海岸。
有名なのは門脇吊り橋。
門脇吊り橋

夕方だったので人もまばら。
混雑時だと大勢の人が吊り橋を渡るので結構揺れる。

橋の中ほどで海を見てみる。
パール クラム
あの高さで怖くないのか?犬は。

人間の目にはこんな風に写るんだけど・・・。
橋から見下ろしたところ

これは望遠レンズで撮っているので実際は岩場はもっと遠くに見えていて高さを感じます。

城ヶ崎に来るのは3度目。
お決まりで吊り橋は渡る。
で、必ず目に入るのがコレ。
門脇吊り橋表示板

その例えって・・・。
小錦関26名分ていったい何キロなんだぁ~?
小錦は胃の切除手術をしてからかなりウエイトダウン したはず。
もうこの表示板は無効でしょう?

日も暮れ始めた城ヶ崎海岸。
城ヶ崎海岸

秋の夕日に照らされて人もまばらな城ヶ崎海岸はなんだか寂しげ。。
あちこちに「呼びかけ」の表示板があります。
早まらないで。一人で悩まないで。相談して。
みたいな。
こういうとこって名所なんだよね。。



その2へ続く。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

伊豆、いいですねぇ
冬でも暖かい感じがして…
テラスはわんこOKなんですね
今度行ってみまーす。
その2が早く読みたい!

本当に・・・
ハイカラな道の駅~^m^

伊豆~♪ 行きたい場所のひとつです(*^^)v

うっちぃさん

伊豆は暖かいので冬でも楽しめるんじゃないかなぁ?
伊豆高原は犬OKスポットが多いので行ってみてね!

遅くなったけれど「その2」アップしました。

ヴァンスさん

関東に住んでいる人はたいがい一度くらいは
伊豆に行ったことがある。
福岡からだと遠いよねー(笑)
九州だとそういう温泉地ってどこになるんだろ?
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
