canon eos

伊豆の旅 その2

Category : 犬とか
注:画像が多いのでお暇な時にどうぞ。


この日は生憎の
なんとか持ち堪えてくれるといいのだけど。。。

おはようございます。
パール
あたしはどこに乗っているでしょう?


これはホテル内のドッグラン。
ホテルのドッグラン
パールが乗っているのはアジリティの一つです。
といっても競技をするわけではなくてただ単に走って遊ぶだけ。
他の犬が乗ってこようとすると吠えて蹴散らすほどパールはこの種類のアジリティが大好き(笑)



旅の駅ぐらんぱるぽーと へ。
旅の駅ぐらんぱるぽーと

ここはお土産や食事はもちろんちょっとした休憩が出来ます。

わんこ用休憩スペース。
ぐらんぱるぽーと内ドッグラン ぐらんぱるぽーと内ドッグラン

早速失礼~。
ちょいと失礼~

こっちは人間の休憩スペース。
ぐらんぱるぽーと足湯
こんなとこにも足湯が。
濡れた足を拭けるようにペーパータオルが用意してありました。


面白いものを発見

あ。なんだか行きたい感じ・・・
あ。。。

どこ?どこ??
どこ?どこ??

急げや急げ~
急げや急げ~

ホッ
間に合った~

すっきり
すっきり

全様はこれ。
トイレの壁
トイレ入口横の壁です。

こんなの写真に撮っているのはあたしぐらいのもんでしたわ(爆)
けど、なかなか面白いでしょ!?


ケニーズハウスのソフトクリームで一休み。
ミルクソフト 抹茶ソフト
濃厚なのにさっぱりで美味い
ワッフルコーンがチョコレート味というのも珍しい。

ちょびっとお裾分け。
ワッフルコーンはチョコ味なのであげられません
おいちぃ~ うめぇ~
見よ!パールの恍惚の表情(笑)


記念にパチリ
恋人のささやき?
うちの犬たちは写真嫌い。
カメラを向けると目をそらすので撮影は本当に大変。。
どこを見てるんだか

ぐらんぱるぽーとを後にして帰路へ。
途中、小田原城に寄ることに。
小田原城
青空だったらお城も映えるのにね。

この日はものすごい人でした。
小田原城専用駐車場に停めようとしたら

ウメ子のお別れ会専用

と入口に書かれパスがないと停められない。

「誰だよー balloon_ikari.gif ウメ子って。どこの婆さんだよぉ?」

とブーブー言いながらも近くの1時間200円という良心的なコインパーキングに停めることができた。
城内に入るとウメ子が誰なのかようやく判明。

ウメ子は象 でした。

象のウメ子は1946年生まれ。
日本に来たのは1950年(昭和25年)。
「小田原こども文化博覧会」に合わせてタイから来日し推定62歳で
日本最高齢の象とみられていたウメ子は
2009年9月17日に亡くなったそうです。
地元小田原の子供たちにはとても人気があったらしく
たくさんの子供たちや市長も参列する盛大な お別れ会 お別れ会 でした。


そのほかに小田原城史公園内ではこんなイベントも開催されていました。
小田原おでん

小田原おでんのお店や地元かまぼこ料理のお店が十数件出店していて
お昼のピーク時は過ぎていたもののかなりの賑わい。
しっかり味見もしておきました(笑)

小田原城を出立して家路へ。


今回は犬連れ1泊2日の旅。
お世話になったのは 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

伊豆高原わんわんパラダイスホテル

館内の壁はどこも犬だらけ。
館内廊下壁
絵が飾ってあるわけでなく壁に直に描いてあります。
額に入った1枚の絵のように。
いろいろ見てまわったけれど残念ながらボストンはいませんでした。

夕食はこんな感じ。
わんこ用。
わんこ用ごはん
手前から右回りに: ささみボイル、牛すじ煮込み、まぐろ角煮、わんばーぐ。

大人1泊2食の宿泊費に犬用メニュー2品またはプール利用券(冬季も利用可)が付きます。
パールの耳の調子が悪くなければプールを利用したかったけれど
完治していないので犬用メニューを選択しました。

こちらが人間用。
酒肴
造里煮物焼物
揚物食事・香ノ物・止椀水菓子

レストランは犬同伴OK
テーブルの傍にリードフックがあります。
超小型犬は椅子の上に置く犬用ラウンドベッドも貸してくれます。
館内のあちこちに用のお散歩袋、トイレットペーパー、消臭剤、ゴミ箱が設置してあるので
最悪粗相をしてしまってもすぐに対応できます。
部屋にも同じセット+トイレシート、トイレトレイ、粘着ローラーもあります。
廊下の自動販売機のところには電子レンジもあるので手作りご飯を温めることも可能。



たかが1泊の旅行なのに膨大な写真を撮ってしまったので整理が大変で
ブログにアップするのがかなり遅くなってしまいました。
あんなにたくさん写真を撮っても撮るばっかりで自分の写真て残ってないんだよねー(笑)

唯一、撮ってもらったのがこれ。
記念撮影


画像が多くて重かったにもかかわらず見てくださりありがとうございました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

見ごたえある旅レポですね!!

トイレのマーク、おもしろいですo(^-^)o
もしこれを逆さまの順で追ってしまったら、
どういうストーリーになるんでしょ、、、と。
くだらないことを考えてしまったり~~笑

ところでソフトクリーム、右側のはメロン味でしたか??
まさか伊豆なだけに、"わさび味"とか??

rihoさん

確かに静岡はアールスメロンが有名。
わさびも取れる。
でももっと有名な特産物を忘れてな~い?

それはお茶e-284
あれは抹茶ソフトだよ。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :