canon eos

さんまの海苔チーズムニエル弁当&ごみ出しモラル

Category : お弁当
本日はお魚。
さんまです。

さんまの海苔チーズムニエル弁当

3枚におろしたさんまに小麦粉、パルメザン、青海苔を混ぜたものをまぶして
フライパンで焼きました。
薄いので火の通りも早く青海苔の風味がイイ感じ~


先日、近所で火事 の通報があったらしく大騒ぎだった。
ここぞとばかりに消防車が何台もやって来きた。
パトカーもやって来た。
チャリのおまわりさんもやって来た。

結局はたいしたことはなかったみたいだけれど出火したのはゴミ置き場。
そこのゴミ置き場はとにかくいつも汚い。
分別が義務付けられているにもかかわらずゴミが混在しているため収集されず

「分別してください」

と貼り紙をされて置いていかれたゴミ袋がいくつも放置されていた。
本当は出した本人が持ち帰り分別してから新たにゴミを出さなくてはならないのだが
そんな奇特な人はいない。
一度出したゴミを持ち帰る人なんて99%いないだろう。
なので日に日に収集されないゴミ袋は山のようになっていった。

そこを利用しているのはおそらくそのゴミ収集所の目の前にある
アパートの住人が主だと思うが
車でやって来て通りすがりにゴミを置いていくふとどき者もいる。
いつでもゴミが置いてあるのでどんどんゴミを呼ぶ。
悪循環だ。

で、市の対策としてそこのゴミ収集所は明日を最後に撤去となった。
そこのアパートの住人は来週からどこにゴミを捨てるのだろう?
数メートル離れたゴミ収集所へ持って行くのか?
その収集所の前があたしの車を置いている駐車場なんだよなー
もしかしてうちのマンションのゴミ置き場に持ち込んできたりして?
勘弁してもらいたい。。


■本日のお弁当■
 黒米&たくあん
 さんまの海苔チーズムニエル・レモン・
 しめじとキャベツとソーセージのオイスター炒め・
 切り昆布の炒め煮・ブロッコリー・プチトマト・
 梨(新高)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :