canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

キサラギ

Category : ドラマ・映画
DVDで『キサラギ』を見ました。

キサラギ

2007年公開の映画でテレビでも放映されているらしいが見たことがなかった。
ブログ友のちいままのお勧めでDVDを借りてきました。



1年前に自殺したB級アイドル如月ミキ。
ファンサイトで知り合った5人(ハンドルネーム:家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘)は
一周忌追悼のために集まる。
そこで初めて顔を合わせる5人。
初めのうちは彼女の思い出話しに花が咲く。
が、ある一言がきっかけで自殺だと思われていた如月ミキの死の真相が
だんだん明らかになっていく。


ストーリーは一周忌追悼イベントのために借りた部屋の中で進行していく。
なーんて書くと重たい暗~い映画なのかと思ってしまう。
ところが暗さなんて微塵もない映画なのだ。
暗いどころかコミカルに話しは進んでいく。
笑いどころも満載だ。
約110分間、舞台が部屋の中だけというのも変わっていて面白い。
話が一転、二転、三転とどんどん変わっていく。

途中に何度も如月ミキがチラチラと出てくるのだがはっきりと顔は写らない。
そこもまた気になるところ。
エンディングで初めてはっきりと顔が写る。

あー。
やっぱ売れそうもないよね、このコ。。

と思った。

歌はヘタ。
ルックスもどうなの?って感じ。
(注:そういう演出なのだ)

如月ミキ役の酒井香奈子さんは声優もされている方。
実際はもっと歌もうまいのでしょうね、、たぶん。


一番笑ったのはそのエンディング。
如月ミキの歌に合わせて5人の男たちが踊る踊る踊る。
もちろんあの小栗くんも踊る(笑)
昔、アイドルには親衛隊っていたじゃない?
グループ毎に色とりどりの法被を着て歌に合わせて掛け声を入れたり踊ったり。
まさにそのノリ。
小栗くんにも驚いたが香川照之さんにはもっと驚いた(爆)

とにかくストーリーの展開もテンポが良いし笑いも押さえている。
全てにおいて面白い映画でした。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

たかさん、観たのね~
香川照之さん。
たしかにすごい。
最近、いろんな映画に、
しかもまったく違ういろんな役で出てます。

あは
最後に出てきた宍戸錠も笑えました。

ちいまま

邦画で久々のヒットだったよ<キサラギ

香川さんはドラマも映画もよく出てるよねぇ。
いろんな顔を持ってる。
最近ますますお父さんに似てきたような。

あたしは・・・

小出君LOVEv-10

saraiさん

ドラマ、映画、CMと最近よく出てるよねー。

けど「キサラギ」の要はやっぱ家元でしょー!i-236
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
