canon eos

THIS IS IT

Category : ドラマ・映画
映画 『THIS IS IT』 を見てきました。
This is it
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。
同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート
「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。
10月28日から2週間限定上映だったがあまりの反響の為、2週間上映延長となった。



子供の頃からマイケルに憧れ一緒に舞台に立つことが夢だったという
世界中から集まった選りすぐりのダンサーたち。
そんな彼らのオーディション風景や
ステージで使用する映像の撮影風景などのメイキング。
リハーサルの映像はまるで本当のライブのようで圧巻!

とにかく素晴らしいです。
ドキュメンタリーなのにいつの間にか本当にライヴを観ているような感覚。
何度鳥肌が立ったことか。
マイケル・ジャクソンの曲を知らない人でもその素晴らしさは充分味わえるはず。
(実際にあたしもそれほど詳しいわけではないので。。)

DVDも発売されるけれど11月27日まで上映しているので
是非劇場で観てほしい作品です。

ここまでのものすごいプロジェクトが実際に生で体験することが出来なくなってしまったのは
非常に残念です。
2009年3月にこの公演を行うことを表明したマイケル。
「This is it !」
と彼は言った。
誰もがいよいよだ!ついに来た!
と思った。

生き物には必ず寿命というものがある。
マイケル・ジャクソンにとって
それも「This is it」なのだと言えばそうなのかもしれない。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

Comment

私も観ました!素晴らしかったです。
多くの人に観てもらいたい作品ですね。
大ファンというほどではないですが、ど真ん中の世代でしたので
92年のドーム公演に行きゼログラビティに呆然としたのを思い出しました。
が、その後スキャンダルまみれになった彼からすっかり遠のいて・・・
エセファンな自分を反省し、今回改めて劇場へ。
スクリーンでの偉大な姿にまた感動させられました。
本当に残念です。

rikakouさん

晩年、奇行やスキャンダルでお騒がせすることが多くて
彼の音楽から遠のいてしまった人も多いよね。
でも、あの映像を見て本当に凄い人なんだと認識しました。

「映画なんて一度見たらもういいでしょー!」
と思っていたあたしがあさはかでした。
何度か劇場に足を運んだ人の気持ちがわかったもん。
本当に素晴らしいし彼がこの世にいないことは残念です。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :