canon eos

照り焼きチキン弁当

Category : お弁当
本日は鳥の照り焼き。

照り焼きチキン弁当

今日の照り焼きチキンは酒と生姜汁で下味を付けたものに
片栗粉を薄くまぶしてから焼いてあるのでタレがよく絡んでます。


月曜から喉が痛くて火曜の午前中には寒気がし頭も痛く腰がどんよりと重くなった。
このままいくと夜には熱が出るパターンなので即病院へ。
今は寝込んで仕事を休むわけにはいかない。
人員が減りいっぱいいっぱいで回しているので急の休みは取り難い。
といってもインフルエンザなら話は別だが。

帰宅して薬を飲んで夜まで眠った。
翌朝は微熱止まりでおさまり仕事に行き、帰宅して薬を飲んで夕方まで眠った。
今日は主人が出掛けてからお昼過ぎまでこんこんと眠った。
今は咳が出るもののだいぶ調子はいいです。
けれど食事をする時以外はずっとマスクはしたまんま。
初めは煩わしく感じたマスクも慣れるとなんてことないもんだ。
眠る時は喉が乾燥しにくくて逆にマスク着用のほうがいいかも。


■本日のお弁当■
 ゆかりご飯・照り焼きチキン・ピーマン焼き・
 蓮根のきんぴら・黒豆・プチトマト・柿(平核無柿)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :