canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

わが青春のアルカディア

Category : キャラ弁【アニメ】
先日コメント欄で「キャプテン・ハーロック」ネタでちょっと盛りあがったので
(盛りあがったのはあたしの中だけだけど。。)
どーーーしてもハーロックを食ってみたくなった。
いやいや!それは間違いだ
基。作ってみたくなった。

一字間違えただけで全く違う意味になっちゃうじゃんかー(大汗)

そう!作ってみたくなったわけ。
けど、主人は松本零士作品はあまり好きではない。
あたしは昔から松本零士の作品が大好きだった。

それなら自分のために作ろう
作って食べよう

やっぱり食うんか。。


そんなわけで自分用のお昼ご飯にしてみました。



キャプテン・ハーロックプレート


自分用なのでお皿に盛ってみました。
おかずは主人のお弁当のおかずの残りです(笑)

名付けてキャプテン・ハーロック ワンプレートランチ


ホントは髪はもっと茶色いんだけど薄焼き玉子が失敗しました。
結構お醤油入れたんだけどなー。
焼きあがってみると黄色いものなんだな。(←一人で学習&納得)


ハーロック


午後から仕事なのでこれ食って頑張りますか!



それにしてもハーロックて何歳なんだろ?
「わが青春のアルカディア」の時はおそらく20代。
最初のTVシリーズの時はトチローの娘のまゆちゃんが6歳くらいかな?
となると、その時は既に30代だよねー!?
うーーーん。わからん。
年齢不詳だ。



♪俺が ただ一つ 目指ーすものは~
     最後に笑って死ねる人生~だ~け~♪


「わが青春のアルカディア」の歌詞の一部だ。

カッコ良すぎるぜ!ハーロック!!


■お絵描き■
 ハム・薄焼き玉子・赤いウインナー・かまぼこ(白)
 昆布佃煮・海苔

■おかず■
 鶏ひき肉の磯部巻き・新じゃがのサラダ・菜の花の辛し和え・
 かぼちゃの煮物・プチトマト

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

Comment

こんばんわ!
ハーロック懐かしいね!
僕の記憶が確かなら、999のテツローお父さんだったよね?

残念!
鉄郎のお父さんは「さよなら銀河鉄道999」に登場する
“黒騎士ファースト”です。
ハーロックも999に度々登場するからややこしいよね(笑)
鉄郎とハーロックの関係は同じく戦士の銃を持った
【友】とでもいうべき存在かなー?

「生まれ変わったらハーロックになりてーなー」
って半ば本気で思ってます。
       ↑
  ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

古いレコードを調べてみたら
”わが青春のアルカディア”のサントラがありました。
どこかに渋谷哲平のレコードもあったと思うけど・・・

うちは家族で松本零士ファンで
作品はほとんど劇場で観てるかな。
でも999は観に行ったことないかも。
城達也の最後のナレーションが泣かせるよねぇ~

実は僕も結構アニメオタク・・・
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

うちらの年代は松本零士作品に夢中だった。
って、勝手に同じ年代にしてるけど(笑)
家族でファンだったというのもすごいね!
うちも実家にもサントラあったかも?
あらら?
はっきーもおたくだったのー?
それは知らなんだよ。

いやいや、同年代でしょ・・・
まさしく松本零士の全盛期の中を育ちましたから。

僕の場合は爽やかなオタクってことで(なんじゃそりゃ)
収集癖とかはないんですけどね。
でも家でハーロックのコスプレやってたりして・・・

まぁ、テレビっ子だったんですよ。
親も
「お前はテレビの前に座らせとけば
 ず~っとテレビの前から動かなくて楽だった」
って言ってたくらいなので。。。

↑コスプレはすごいっす・・。

コスプレってバスタオルをマント代わりにするとか?
顔に傷&眼帯するとか?

流石にあたしもコスプレはしなかったよ。
はっきーはもーーっとマニアックな
「アルカディアン」なんだよ、きっと。

>たかさん、saraiさん・・・・

ジョークですよジョーク
”J” ”O” ”D” ”A” ”N” by海援隊
アメリカンジョーク(どこが?)です。

確かに子供の頃はマントして
顔にマジックで傷書いて
眼帯してハーロックの真似はしましたけどね。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

「JODAN」それも古っ~(笑)

顔に傷っていうとブラックジャックとかぶるよな。。

しつこくハーロックネタでごめんなさい。
スンマセン m(*・ω・*)m

これクリックしてみてちょ!
できなかったらコピペでお願いします。
決して怪しいファイルではないのでご安心を。
  ↓
http://cafe-kirakira.net/captain.wmv

これだよ、これ!!
懐かしい~。5回も連続で見ちゃった(笑)
歌詞は頭の中にあったのと合ってました。
案外覚えてるもんだねー。
さんきゅー♪

(≧◇≦)ノ初めまして♪
キャラ弁スレッドからやって来ました~
あまりのすごさに感動してしまいました!!

まみさん

いらっしゃいましー。
キャラ弁は気がむいた時に作ってます。
最近はサボリ気味で月一回ペース。。e-263

ボチボチやっていくんでよろしく~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「わが青春のアルカディア」

わが青春のアルカディア『わが青春のアルカディア』(わがせいしゅんのアルカディア)は、1982年に公開された松本零士原作のアニメ映画。松本零士にプロの漫画家になる決心をさせたフランス映画『わが青春のマリアンヌ』と類似のタイトルを持つ。続編がテレビシリーズ『わが
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
