canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

12/15~12/17のお弁当

Category : お弁当
■12/15(火) 海苔二段弁当■
海苔二段弁当

ご飯の間にも醤油を染み込ませた海苔が入ってます。
今日はちょっと寝坊してしまったので手抜き。
玉子焼きも「だし巻き玉子」ではなく砂糖と酒入りの普通の玉子焼きとなりました。

海苔二段ご飯&たくあん
玉子焼き・いんげんのゴマ和え・アブラカレイのみりん漬け・
白菜と人参の和風サラダ・梨(愛宕梨)



■12/16(水) お稲荷弁当■
お稲荷弁当

お稲荷さんは2種類。
油揚げを裏返していないのが白ゴマと細かく刻んだ自家製ガリを混ぜたお稲荷さん。
油揚げを裏返してあるのが五目稲荷。
人参、椎茸、蓮根の甘辛く煮たものが混ぜてあります。
お?
五目じゃなくて三目しかないじゃん(笑)

稲荷寿司(五目、白ごま&ガリ)
青ネギ入り玉子焼き・唐揚げ・花型大根と人参の煮物・しば漬け・
黒豆・プチトマト・キゥイフルーツ(グリーン&ゴールド)



■12/17(木) 白菜の豚肉巻き弁当■
白菜の豚肉巻き弁当

いんげんやアスパラ、人参などを豚肉に巻いてお弁当のおかずにすることは多々ありますが
白菜を巻いたのは初めて。

しかも白菜の 固い部分 です。
レンジでチン!してやわらかくした白菜の固い部分を細切りにし
塩、胡椒した豚薄切り肉でクルクル巻きフライパンで焼き
酒とオイスターソースを絡めました。
冷蔵庫に余っていた大葉も一緒に巻いてあります。

混ぜ込みわかめご飯&しば漬け
青ネギ入り玉子焼き・ポテトサラダ・クリームコロッケ・
プチトマト・りんご(王林)



先日のお弁当 を持って行った日。

帰宅した主人の第一声。

「今日は肉が入ってたよ!」

あたしはそんなに肉を食わせてないんかい?(笑)

「豚肉巻き」はなんの感想もなし。。
焼き肉のような肉そのものじゃないと感動の対象にならないらしい。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
