canon eos

ローストチキン弁当とクリスマスケーキ

Category : お弁当
昨夜の残りものです。。

ローストチキン弁当

クリスマスらしく骨付きの鶏もも肉を焼こうと思ったけれど
食べにくいし時間もかかるので普通のモモ肉を焼きました。


毎年書いてますがクリスマスは義母がケーキを買ってくる。
一昨年 昨年 はこんな感じ。

今年はあたしが付き合いでどうしても買わなければならなかったので
予め義母にその旨を伝えておいた。

「今年は付き合いで買わざるを得ないから。。
もしお義母さんが買ってくれるなら1個でいいよ。」



「1個でいいよ」というのもおかしな話だが無下に断るのもなんなのでオブラートに包んだ(笑)


で、結果。。

ロールケーキ

へ??

「小さかったから2個買ったよ」だって。

おいおいっ・・・

なんでこうなるわけ???

しかもこれ、クリスマスケーキじゃないしー。。


■本日のお弁当■
 おにぎり・・・鮭、生姜昆布
 ローストチキン&ローストポテト
 茹でたまご・ソーセージ・かぼちゃ煮・
 ブロッコリー・プチトマト・りんご(ふじ)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :