canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

ピリ辛焼きおにぎり弁当

Category : お弁当
本日は焼きおにぎり。

焼きおにぎり弁当

豆板醤とゴマ油を使ってピリ辛韓国風(?)になってます。


お正月に食べた煮物が美味しかったのでまた煮物を作った。
干し椎茸を切らしたので椎茸の戻し汁もないけれど
それはそれなりに美味しく出来たかと。
って、自分で言うなって!?(爆)

煮物にさつま揚げも入れてみたんだけど形がとってもキュート
かわいい♪
そう。
ハートの形なの。
他にもダイヤ、鍵穴っぽい(おそらくスペード型だと思う)もの、楕円など
普通のさつま揚げよりも厚みがあってプックリしてかわいいです。


■本日のお弁当■
 ピリ辛焼きおにぎり・だし巻きたまご・
 筑前煮(牛蒡、蓮根、人参、こんにゃく、さつま揚げ・絹さや)・
 かまぼこ・プチトマト・たくあん・りんご(王林)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
