canon eos

テキサスバーガー

Category : スウィーツ・お菓子・パン
話題のテキサスバーガーを食べてみた。

テキサスバーガー

期間限定で次々と4種類のバーガーを発売するらしい。
その第一弾が「テキサスバーガー」。
「フットルース」の曲にのってCMでも大々的にやっているBig Americaというアレです。

個人的にはテキサスというと『太陽にほえろ』のテキサス(勝野洋)が真っ先に思い浮かびますが(爆)



「テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー」

と紹介されておりますが生憎とテキサスには行ったことがないのでよくわからん。。

フライドオニオンとベーコンがトッピングされていて
バーベキューソースと粒マスタードソースが入ってます。
3枚のバンズに1/4ポンド(クォーターパウンダーと同じ)のパテ。
ちなみに1lb(ポンド) = 約450g

バーベキューソースがちょっとしつこい感じ。。
生野菜もピクルスも入っていないのでしつこくてバランスが悪い。
ワイルド感をだすためには仕方ないのかもしれないけれど
美味しいと感じるかどうかは好みの問題でしょう。

一度食べればもういいかなというのが感想でした。

見た目からも想像出来るようにカロリーは640kcalとかなり高い
単品420円、セット740円。
100円マックと比べると価格設定は高めなので子供は買わないよね。
ターゲットは限定販売に魅力を感じてしまうおばかな大人でしょう。

しかしマックもいろいろ考えているよね。
この不況でいかにお財布の紐を緩ますか!
4種類それぞれ期間限定ともなると全部食べてみたくなるじゃない?
消費者の心を見透かしてるよね。
ほーんと日本人て 限定 という言葉に弱いからねー(笑)

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

Comment

まだ食べてませーん。
期間中に一度は・・・と思いますがi-239
もちろん
<<『太陽にほえろ』のテキサスが思い浮かびます
に一票ですi-234

rikakouさん

なんか売上更新らしいねv-45、マック。
「テキサスバーガー」も1日の限定数があるらしい。

やっぱ、世代は一緒ですな(爆)i-237<テキサス
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :