canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

巻き寿司&稲荷寿司弁当

Category : お弁当
本日は酢飯~。
巻き寿司とお稲荷さん。

巻き寿司&稲荷寿司弁当

ひれかつ&千切りキャベツを芯にした巻き寿司と甘辛く煮て冷凍ストックしてあるお稲荷寿司用の揚げに
白ゴマを混ぜた酢飯を詰めたお稲荷さん。
それと昨夜の「恵方巻き」の残りもプラス。

なんだか「お弁当」って感じでしょ!?
まぁ、いつもお弁当なんだけどね(笑)


今朝はものすごく寒かった
ここ最近で一番かも。
昨夜チラチラ降った雪がうっすら積もってそれが完全に凍ってた
ワイパーはガッチガチにくっ付いているし窓も開かない。
なかなかエンジンも温まらなくて発車できるまでどれくらいかかっただろうか?

子供の頃はやかんを持ってガラスにお湯をかけている人をよく見た。
真冬の朝の当たり前の光景だった(笑)
最近ではそんな光景も滅多に見かけなくなったけれど
今朝はやかんを持った人を久しぶりに見かけたなぁ。


■本日のお弁当■
 ひれかつ巻き、恵方巻き、稲荷寿司
 いわしのフライ・自家製ガリ・
 いちご(とちおとめ)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

あたしはね・・・

車のエンジンをかけるときは
朝まで使ってた湯たんぽを持って行って、
入ってるお湯をフロントガラスにかけます(爆)
ちょうどいいぬるさになっててエコです。

saraiさん

湯たんぽって一度も使ったことない。。
今は銀色のやつじゃないんでしょ!?

子供の頃に豆炭行火(あんか)なら使ったことあるけど(笑)
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
