canon eos

ミックスサンド

Category : 料理
今日はブランチにミックスサンド。
喫茶店で食べるようなミックスサンドが食べたくてあり合わせで作ってみました。

ミックスサンド

子供の頃、喫茶店に行く機会が結構多かった。
もちろん一人で行くわけでなく親と一緒に。
生まれ故郷の愛知県は喫茶店の数がとにかく多かった。
でんろく豆のようなものが乗った小皿が必ずお通しのように出される。
鉄板に乗ったスパゲティやミックサンドを食べるのが大好きだった。

先週の『ケンミンSHOW』で大阪のたまごサンドの話しをやっていたが
子供の頃に食べていた喫茶店のたまごサンドも大阪と同じような焼いたものだった記憶がある。
愛知県は中部地方なのでもしかしたら関東の要素もあって
マヨネーズで和えた茹でたまご版たまごサンドもあったかもしれない。

今回はなつかしい味の「たまご焼き版たまごサンド」にしました。
たまごサンド
半熟状態に焼いた玉子を挟んであります。

今はどこででもソフトクリームが売られているが
当時は喫茶店で食べるものだと思っていた。
ソフトクリームを注文すると銀色の専用スタンドに立てられたソフトクリームが運ばれてくる。
溶けないうちに、でももったいぶりながら食べる。
それが楽しみの一つだった(爆)

良き昭和の時代だよね。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

わたしも買うのは
絶対たまご焼きサンド
でも
自分で作るのは、ゆでたまごサンド

次は
〔ハワイアン バーガー〕だそうで。。。
パイナップルか~~

いずみさん

いずみさんも茹でたまご版たまごサンドも食べるんだぁ!
玉子焼き版たまごサンドOnlyなのは大阪だけなのかな?

ハワイアンバーガーと聞いてやっぱりパイナップルを思い浮かべるよね!?
ところが今度のは目玉焼き&グレイビーソースで
ロコモコをイメージしてるらしいよ。
非公開コメント

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :