canon eos

ハワイアンバーガー

Category : スウィーツ・お菓子・パン
話題のハワイアンバーガーを食べてみた。

ハワイアンバーガー

期間限定で4種類のバーガーを発売するその第三弾が「ハワイアンバーガー」。
「ハワイアンバーガー」と聞いてほとんどの人が
「げげっ。パイナップル入りか~?」
と思ったのでは?



「世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさを
そのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー」


と紹介されております。

そう。
ベースは「ロコモコ」。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレービーソースをかけたアレです。

ハワイには広~いパイナップル畑が存在するからどうしても
ハワイアン=パイナップルというイメージはぬぐい捨てきれない。
けれど、日本で売られているホールパインはほとんどフィリピン産。
残念ながらハワイ産ではないんだよねぇ(笑)

イイ感じの半熟っぽい目玉焼き、ベーコン、レタス、チーズ。
それにスモークしたような香りのグレービーソース。
ハワイで食べたロコモコのグレービーソースとはちょっと違うけれど
これはこれでパンに合っていて美味しい。
パテは1/4ポンド(クォーターパウンダーと同じ)。
この「Big Americaシリーズ」は全てパテは同じものだと思うけれど
このハワイアンバーガーのパテが妙に大きく感じた。
画像を見ても巨大に見えるでしょ?

そして食べにくいのも現在の段階(第一弾~第三弾)ではこのハワイアンバーガー。
たまごが入っているので一口かぶりついた時点でずるっとズレてしまう
他の具だくさんバーガーもそうだけど最後まで均等に食べるのは不可能。
手も口の周りもソースでベタベタになることを覚悟しないとね(笑)

まぁ、元来アメリカの食べ物は手や口の周りが汚れるものが多い。
なのでアメリカ人は食べながらしょっちゅう紙ナプキンで口を拭いている。

カロリーは677kcal。
第一弾~第三弾の中では一番の高カロリー。
「食べにくい」と「カロリー」は比例するらしい(笑)

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :