canon eos

おにぎり弁当とギンギラギンにさりげなく

Category : お弁当
本日はおにぎり。

おにぎり弁当

おにぎりのお弁当は珍しいわけではなくブログにアップしていないだけで毎週1回はおにぎり。
たいがい休み明けはおにぎりです。
それもおにぎり のみということもよくある
本来ならばお弁当を作りたくなかったりする休み明け。
サボッてしまいたいところだけどおにぎりだけでもあったほうが良いと言われるので
とりあえず「おにぎり」くらいなら握るかーってな感じ。
箸休めにたくあんを付けたりするくらいなのでお見せするような代物でもないから
あえてブログにアップはしてません。

そんなわけでおにぎりは今週は今日で2回目なのです。



昨夜、テレビでマッチが「ギンギラギンにさりげなく」を歌ってた。
昔のVTRじゃなくて現在のマッチが歌ってた、念のため。
思わず一緒に歌っちゃったよ(笑)
たのきん世代なので懐かしい~って思いながら。
でも、あたしは俊ちゃんが好きだったんだけどね。
当時、マッチは生意気っぽかったからさ。
それにマッチの曲のタイトルって変なんだもん。
「ギンギンラギンにさりげなく」とか「ふられてバンザイ」とか。
まぁ、俊ちゃんのも変なのが多いけどね、「にんじん娘」とかさ(爆)
昔のタイトルはさて置き、今のマッチはカッコよくない?
同じ世代ながら素敵だと思う。
嵐もあんな風に年を取ってくれたらいいのになぁ(笑)

マッチの次に岩崎宏美が「ロマンス」を歌ったの。
もちろん現在の彼女が。
これも一緒に歌えた(笑)
今までカラオケでこの曲は歌ったことなんてないのに歌えるもんだねー。
次に高田みずえの「硝子坂」。
これは流石に本人ではなくて違う人が歌ったんだけどね。
またもやこれも歌えちゃう。
今は必ず画面下に歌詞が表示されるじゃない。
あれを見なくても歌えちゃうんだから我ながら驚いた(爆)
昭和52年のヒット曲だって。
古いよねー。


■本日のお弁当■
 おにぎり・・・おかか昆布、梅、しらすわかめ
 だし巻き玉子・唐揚げ・菜の花のお浸し・
 かまぼこ・たくあん・いちご(あまおう)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

マッチが30周年なら岩崎宏美は35周年

はじめまして。
ちなみに、たのきん聖子奈保子良美順子と、80年はデビューラッシュでしたね。
お姉ちゃん世代になる宏美さんの話題なら、
本日夜の「ソロモン流」をみてください。なぜか、ASKAさんもコメントあるそうです。

www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17757_201003212224.html

二の腕プルプルさん

情報どうもありがとう。
非公開コメント

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :