canon eos

Troublemaker

Category : 音楽
嵐の新曲「Troublemaker」。

Troublemaker

櫻井くん主演のドラマ『特上カバチ!!』の主題歌です。


ドラマ『特上カバチ!!』はセリフの字幕放送中のクイズという
ドラマでは初めての試みがあります。
セリフの字幕というのは強調したいセリフの部分を画面に表記するというもの。
演じている人の頭の上などに手書き風の文字が出てきます。

漫画でいえば ガーーーン とか ゴオオォーーーッ など擬音を太字で書くでしょ。
そんな感じで強調したいセリフの一部が画面に表記されるわけ。

例えば

口約束も法的には有効

という櫻井くんのセリフと共にわかりやすく画面にもドドーーンと表示される。


もう一つの試みが放送中のクイズ。
ドラマ放送中にドラマの内容に関連するクイズが出題され(3択クイズ)
(たまに関連のない時もあるけれど)
電話番号が3つあるので正解と思う答えの番号に電話をかけるというもの。
正解者の中からプレゼントが当たり当選者1名には番組放送中(最後)に
ドラマの出演者から直接電話がかかってきます。

クイズに参加して電話が繋がり正解だと
「正解です!」
という櫻井くんか堀北真希ちゃんの声が流れます。
毎回クイズに挑戦して正解しておりますが未だに櫻井くんからは電話がかかってきません(爆)
早い時は2回目で電話が繋がったこともあるんだけどな。。

あたしはドラマはほとんどが録画して後でゆっくり観るんだけど
これがあるから『特上カバチ!!』だけは毎回リアルタイムで見ています(笑)

ほとんどのドラマ視聴率が低下している中で
視聴率を上げるために製作側も試行錯誤してるよね。
あたしみたいなのがまんまと策略にハマるわけです(笑)

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :