canon eos

モラタメ メルシャンワインモニター

Category : モラタメ・モニプラ・当たり
モラタメさん から 「メルシャンおいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」 モニターです。

メルシャンおいしい酸化防止剤無添加赤ワイン

正直なところ、白ワインが好きなので普段は赤ワインは滅多に飲まない。
赤ワインの独特の渋みが苦手で。。

けれど 「酸化防止剤無添加赤ワイン」 というネーミングに惹かれました。

輸入ワインは酸化防止剤を使用しているものがほとんど。
以前は気にせずに購入していたけれどここ数年は添加物を気にするようになったせいで
まったく買わなくなった。
この製品はアルゼンチンやチリで収穫したぶどうをその場で果汁にして凍結したものを日本に運び
日本の工場で酵母を植え発酵させ瓶詰めしています。

早速、ワインで乾杯~



ミートソース

ミートソースと一緒にいただきました。
いつもはミートソースを作る時に赤ワインを使用するけれど
今回はあえて赤ワインは使用せず日本酒で代用して作りました。

で、ワインのお味はというと。

軽い。
渋くない。
飲みやすい。

この3つにつきます。

とにかく軽いのでクイクイ飲めちゃう
1本開けちゃう勢い(笑)
こんなに渋くなくてさらっとしたフルーティな赤ワインは初めて。

お値段も1000円以下と格安。
お店によって価格は違うものの近所のスーパーでは500円しませんでした。
ワインは値段ではないなーと改めて実感。

『芸能人格付けランキング』というテレビ番組が時々放送される。
その中で目隠しして「年代物の高級ワイン」と「安いテーブルワイン」とを飲み比べて
どちらが「年代物の高級ワイン」かを当てるというコーナーがある。
見事にほとんどの芸能人が不正解(笑)
舌の上でころがしたりしながらテイスティングするんだけど当たったためしがない。
舌の肥えているという芸能人もまったくアテにならない(爆)

まぁ、そんなもんでしょ!
要は飲んで飲みやすいかどうかの問題。
その人が美味しいと感じるかどうかの問題。

このワインはコルクではなくスクリューキャップというのも開けやすくて高ポイント
飲み残しの保存もしやすいしね!
1000円以下でこれだけ楽しめるなら言うことないと思います。


年代ものの美味しいワインの表現として

「子犬の濡れたようなニオイ」

とか聞いたことがあるけれどそれって本当なの?

あたしはそんな獣臭のものは飲めません!

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Comment

ま、芸能人なんて所詮、その程度の人達ですよ(笑)
高ければいいと思ってるんだから。

もちろん、それでもオレには食えませんが。

うしさん

自称ワイン通の石田純一や
自称グルメの梅宮辰夫、松方弘樹も見事にハズレ~i-195
すごかったのは叶姉妹とGACKT。
この方々はパーフェクトでv-352一流芸能人v-352でした。
流石、自称セレブ。

私もワインは白。
理由はたかさんと同じ。
でも、
これ、飲んでみよう。
うちの店にもあるし、値段も買いやすいし(笑)

ちいまま

お手軽なのでもし口に合わなくても料理に使えるし
試してみて~。

白ワインはキリっと辛口のものが好き。
日本酒e-400もそうなんだけどね。
もしかして、ちいままも日本酒も好き?(笑)

わたしも辛口派

ちょっ!
今まさにこの白が冷蔵庫に入ってます。
明日の夜に呑む予定i-185

若かりし頃は、一本空けるのも何てことなかったんだけどね・・
今は3日はかかるi-278

で、酸化防止剤のネーミングに惹かれます。
まぁ、3日じゃ酸化しないかな~~

いずみさん

空気に触れた時点から酸化は始まっているんじゃないのかな?

今頃はキーンと冷えたやつを一杯やってる頃かな?(笑)
1週間お疲れちゃ~ん。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :